こんにちは。



昨日の記事に書いた、
道明先生が考案した千年ノート📕


風水師である先生が、モレスキンノートを家と見立てて、玄関、食卓、寝室、神棚etc…願望なりを貼ったり書いたり?…みたいな(^-^;

↓興味ある方は詳しくはこちらで
千年ノート千年ノート
3,459円
Amazon


そもそもは、友達が講師の資格をとり千年ノートの楽しさを伝えてくれたことからが始まり

で、その時に先生の1Day講座あるからってことで2回参加させてもらったニヒヒ



3冊目くらいまでは、教えてもらったことを(わりと)忠実にやってたんだけど~
だんだん自己流にニヤニヤ
今じゃ~
完全オリジナル(笑)
だから、千年ノートを名乗る資格はない(^-^;



唯一モレスキンノートを使ってるってことだけ笑い泣き


名乗るとしたら、「楽Keyノート」とでもいおうかちゅー



日記も3日坊主のわたしがこれだけは続いてる
すでに8冊目突入‼️




そういやこのノートもブルーにした辺りからホ・オポノポノにはまってるわ💦
(昨日の記事のブルー繋がりね)


わたしが命名した「楽Keyノート」ちゅー
兎に角、
気になった言葉、写真、絵etc…を、ページの順番も気にせず思いのままに貼る!貼る!貼る!
あとは、
今日あったこと、閃いたこと、気付いたこと、願い事etc…書く!書く!書く!


ポイントは、
ノートの1頁目には必ずテーマを決めてることかな✨
このノート終わるときには自分はどうなってたいかみたいな(内面的なことね)


⚠️やりたくないときはやらない!やりたい時のみやるの~
この自由さが続いてる1つでもある。


けど続いてる理由の1番は!
楽しいってこと音符
貼ったり、書いたりしてるときは無心になるし~
適当に貼ってんのに、その通りになってるのよワ・リ・ト音符
(叶ってないこともあるけど、それは時がきたら叶うだろ~(^-^;)
そのミラクルさがまた楽しいちゅー



だから、この楽Keyノートと、ポノポノLIFEは一生続けれそうちゅー
と、今は思ってる(^-^;今は…ね♪
力まずゆる~くいこ~ぅ音符



※千年ノートの教えは素晴らしい✨
けど私にはこの方が楽チンでいいな~ってだけ。それも千年ノートの基礎あったお陰だから♪興味ある方は是非千年ノートぐぐってみてウインク



長々とお読みいただきありがとうございました✨





POI