こんにちは。



最近だいぶ意識して心の声をきけるようにはなったし、自分を責めることも少なくなってきた(切り替え早くなってきた)…と思うデレデレ


が、
≪声を聞いてからの行動!≫
がまだまだ腰が重い…とゆうか勇気がなかったり、
面倒くさいetc  で行動にうつすのが
なかなかどうしてチーン
(とはいえ出来ない自分を責めるってことはなくなってはきたとこは👍️)



が、やっぱりもっと軽やかにTryできたらなぁ~と思うデレデレ


先日どなたかの記事だったか??で、
【○○やってみたい!思っても、
   けど○○する時間がない…
   ○○するお金ないetc  って
   結局やらないって人多いよね~】


みたいな記事を読んだ。
まさに、理由はさておき私のアルアルである(^-^;


で、その投稿者の方が、
【○○したい!=○○する!
ってパーフェクトな完成形を描くから、皆なかなか始められないんじゃない?
じゃなくても、
まず今出来ることからでOK❕なんだよ~。
小さなことでもそれを叶えてあげると、出来る(行動)ことに自信がついてく】
的なこと書いてあって、、、


なるほど💡


先日わたしはフト  
買ったバッグに、色合いが合ってるからエルメスのSHOPリボン付けてリメイクしたら可愛いかもラブ
うんうん♪作ってみょ~♪と口笛


が、
すぐに👿思考ちゃんが、
「面倒くさいなぁ〰️、リメイクしなくても可愛いバッグやでやらんくってもよくない⁉️、そもそもリボンあったか探さなかんしさチーン」と。
喋るしゃべる(笑)


と、👿が思ったところで先日の投稿記事を思いだした、、

リメイクバッグ完成させる!ってはなから思うから→面倒くさい思考発令したんだ💦

じゃぁ取り合えず今出来ることだけしてみよ~
STEP1
まずリボンを探す
リボン見つかり、バッグに合わせてみたらやっぱり可愛いぃラブ
(取り合えず今出来ることをしたってことならば
ここまででもOKなんだろうけど~👍️)
気分のってきたので♪
STEP2
あとで出来るように裁縫道具準備だけした
(取り合えず今出来ることをしたってことならば)
ここまででもOKなんだろうけど~👍️)
また、また気分のってきたので♪
STEP3
リメイクしだした
ジャーン👜✨完成
満足マンゾク!
(よく見ると手荒ではあるが(^-^;)


この満足はバッグの可愛さでも勿論あるが、それ以上に
フト💡を叶えれた自分の行動に満足マンゾク!
私も出来るじゃん!って自信に✨


よ~やったな~面倒くさいのに私よ~やったな~ってちゅー


たかだかちっぽけなリメイクの話だけど(行動は小さなことだけど)、
すごく誇らしく自信になった❗️
小さなことからコツコツと(笑)が大事だよね~。
私のことだからまたすぐ面倒くさいetc
言い訳やってくるだろ~けど(^-^;

そんな時は↑を思いだして、
取り合えず今 出来ること
を、やっていこ~


よし❗️これで、コツを掴んだかも

私の女性性👧が、フト
「○○したい、やってみたいな~」
私の男性性👦が、
「よっしゃー!んじゃまず今出来ること…○○したげるね!」と行動
気分のったらどんどんSTEPふんでいこ☺️


今回は小さなリメイクが発端だけど~
これなら、色んなフト💡に、応用ききそう!
小さなことからコツコツとやってこ(笑)




お読みいただきありがとうございました✨



POI