こんにちは。



先日の投稿↓


続編…



母の病状悪化していく中で途中から、
悩み疲れたのもあってチーン
悩んでもなるようにしかならん!
看病介護づけの毎日になったらなったときや!と、
腹をくくった!(いざ覚悟)真顔


とたんに、
母の病状がよりガクンと悪化💦💦


え〰️〰️うそぉ〰️⁉️ 
普通(?)ここで
腹くくったとたん良くなった!っていう綺麗なストーリーやないの??
なんでぇ〰️滝汗
最悪に悪くなるって💦
どうゆうことぉ〰️滝汗
と、ここでもまた私の普通…って思い込み⁉️(笑)
けどまぁ~これもしゃーない!と思ったわけです。


…が、
このガタンと悪くなったお陰で、
私は総合病院に連れていく決心ができた❕


しかもその日、
県内脳外科トップと言われるゴッドハンドの先生に偶然受診することできた。
(他の先生いわく、この先生でなければオペの完全成功は無かったかも⁉️と)


腹をくくったことで→
母が最悪の病状になり
最悪病状になったことで→
病院連れてく決心でき、
決心したことで→
最高の先生に出会え、
その先生に出会えたことで→
オペも完璧なまでの成功✨


そう考えるとやっぱり
腹をくくる(覚悟きめる)✨

って大事なんだと。

覚悟決めたことで 
おこった⁉️(動いた)と思われるミラクル✨
あの時、覚悟決めずまだ不安のまま右往左往していたら、
タイミングずれて今頃どうなってただろう…滝汗

としか思えない…までの全てのタイミングのよさに、
私は「腹をくくった」私を褒めてあげたい✨

よく覚悟を決めるって大事なことだとは聞くけれど、
なかなかどうして、小心者の私は…チーン

けど、今回の母のことで
腹をくくる!ことの大事さをあらためて知ることになった。
覚悟をきめ奇跡が起きた✨



あと、もうひとつ…
宇宙理論が助けてくれたちゅー


母を病院つれてく前の看病時はほぼ寝れないし、体力気力精神的にも⤵️⤵️⤵️
なはず、
前のイラチな私なら、
病気とはいえ、今まで出来てたことが出来なくなってく母にイライラしただろうし、私自身睡眠不足etcのストレスでよりイライラしてるはず⚡️

な、の、に、
不思議と、No イライラ(笑)
ストレスフリーとまでは言わないけれど、ほぼイライラせず
イライラどころか逆に楽しめてる自分もいた。
楽しむという表現は適切ではないけど💦
(語彙力ないのでお許しを(^-^;)

…脳が衰えていく中で不可解な行動の母↓
・朝母の様子見にいくと、首元にパンツ二枚マフ        ラーのうように巻き寝る母笑い泣き
・メガネと老眼鏡のダブルづけして、前が見えな
    い と悩む母笑い泣き
・野菜のかわむきを素手でむき剥けない  と悩む         母の姿笑い泣き
・ゴミのかたまりを、金の玉子だと渡す母笑い泣き
     他モロモロ…

毎日、不可解行動に一瞬はゲッ滝汗と思うものの、すぐに
「お母さんどぉしたのぉ~」と、失笑。
いっぱい笑わせてもらった笑い泣き
その度に「お母さん違うよ~メガネ二個はめてるからだよ~」って優しく言葉をかけれたわたし。

もちろん母は笑わすつもりなど毛頭なく、単に病気のせいで💦
元の母に戻った今、不可解な行動の話をしても記憶に全くない母(^-^;

そんなNoイラチでいられたのも、
宇宙理論のお陰だと思ってる✨

🌟望まない現実をみて→出来る限り望む現実に思考転換

🌟出来る限り心地よいを選択する!
(ホッとすること)
を教えてもらってたので、出来る範囲で自分時間をつくって1人☕️飲みにいってホッとする時間作ったりもしてた。

この宇宙理論の考え方のお陰で、
心に余裕もててたんだと思う♥️

🐔が先か🥚が先か~じゃないけど、
覚悟が先か、宇宙理論が先か(笑)?!
ちょっと違うかな(^-^;

宇宙理論で心地よい波動だしてたお陰で、自然と覚悟きめれたのかも?しれないし~
どちらにしてもブラボー🎊

ほんと~にこの2、3ヶ月あまり
貴重な体験をさせてもらったちゅー


もっともっと かるぅ~く  らくぅ~
生きれたらいいなぁ♪思うこのごろでございますデレデレ


お読みいただきありがとうございました✨


POI