こんばんは。



前回の【心コロコロ】続

あとね、、、
私こんなことも、、、
コロコロ意見かわる人って信用ならんやつえーって思ってた。



私○○やろ~と思う。
やっぱり○○はやめて、△△やることにする。
と、思ったけど、○○をするわ!
って。



言うならまだしも、
○○やるって言ってたのどうなったの?
って聞くと
「あっ!あれやめて、△△にした」とかね。



おぃおぃマジかよポーン



あの時、時間とって相談に乗ったのなんだった?あの時間…チーン



な〰️んてことが時折あった、、、



そんなことが続くと、も〰️あいつの話は話半分!聞〰️かない!
と、言えるならまだしも、そこは私のズルいとこで本人には言えずチーン
(聞いてるふりで流す)




けど、宇宙理論をチビチビながら実践、
その時(今)、その時(今)の気分(心地よい)を意識して過ごしていくようになって💡



毎舜変わることもそりゃあるよね~
エネルギーもかわれば意見もかわるよね~


と、少しずつコロコロOKだわ!
がわかる気してきたデレデレ
(軸がなく人や物事に流されてコロコロではなくね)



私は今まで、
心の声押し込めて、
人目や、損得勘定ばんばんで生きてたので、
もし心の中でやっぱり○○がいいな~と思っても、そんなコロコロかわったら信頼なくすからアカン!
心の違和感に気付いてるのに、気付かぬふりして無視してた。


私はグッと我慢してきた、、、
だから人がコロコロ言動変えるの許せないムキー
許せないより、本当は羨ましかったのかも⁉️


そう!羨ましかったんだ💡
自由にそん時々思ったこと素直に口にだせるなんておねがい
人にどう思われるとか、損得勘定ばっか働かせて、そのうち本当の自分は今、何望んでる??ことすらわからなくなってきてた私にとって、
自由に素直に軽々コロコロしてる人達が
羨ましく酔っ払い
逆にそれが嫉妬になってたんだ滝汗


あと、、、
これ固定観念でもあるね
言動がコロコロ変わるのはよくないえー
って観念をずっともってた💦
(そういや~子供のころよく母に注意されたっけ(^-^;
そこで培われた⁉️観念か(笑))


よ~しこの固定観念捨ててこ➰デレデレポーィ


あっ!
固定観念(=思い込み)!で、思い出した!
この前もあったわ〰️滝汗滝汗滝汗
長くなったのでまた次回




長々とお読みいただきありがとうございました✨




POI