こんばんは。



前は、
コロコロ変わるって許せなかった。



こっちは、その予定で準備?してるのに、
やっぱり、、、止めとく!とか、
やっぱり、、、○○にする!とか、
イラ〰️〰️⚡️


そのイラ〰️〰️⚡️も、
出せたらまだしも、
「そっかぁ~いいよ、いいよ」って。
寛大?なフリ真顔


イラ〰️⚡️をだして、
嫌われたらやだし、いい人でいたい…。
ってか無意識に(心)封じ込めてた。


自分はされたらイヤだから、
変更したくても、気がのらなくても、
無理して通してた。
(心の中ではキャンセルになりゃいいのに〰️と思いつつえー←やなやつ)



けど、
HAPPYちゃんの宇宙理論
~心地よいことを選択する~
~気乗りしないことはやらない~etc
【心の声を聞く】を意識し、出来ることから実践していくなかで、

少しずつ…

人の変更が気にならなくなったし、
(今日は会うタイミングじゃなかったのね~じゃぁ私は何しょっかな~♪みたいに)
そもそも違和感ある付き合いには極力行かなくなってきた。(行けなくなってきた)


そぅそぅ


私がバイトしてたとこの先生は、
先生の都合でいともあっさり、診療日を休診にする
予約の患者さんには暗黙の了解で、
私たちが変更の電話することになる。
前は、
「なんて勝手な先生チュー電話して頭下げるのこっやしえー」って毎回腹立ってた!

けど、私が【心の声を聞く】実践してくなかで、

ふと💡
そういや~
先生って私たちスタッフが
「今日早退しまーすとか、明日休み下さい」
ってゆっても、
「あっそ…」ってな感じで、
1度もダメって言ったことも、嫌な顔したこともない
ひょうひょうとした感じ。

あっ!そっか💡
先生自身  勝手に?やってるから、
人(スタッフ)の勝手も許せるんちゃうか?と。

その逆で、
私は自分が我慢してたから、
(人目を気にして勝手にね💦)
人の勝手が許せない〰️イラ〰️⚡️してたんだ!


だから、私も心の声に従いだしたから、
人の気分での変更も「そっか~」って気にならなくなってきたデレデレ




前にHAPPYちゃんが、
本当の優しさ、他人を思うとは…
私も気分でやるから、あなたも気分でやってねウインクって言えるんよ。
それが本当にその人を尊重するってこと!的なこと言ってた。
(若干内容違うかも(^-^;けどそんなような内容だったかな)
それが今回少しわかった気がしたデレデレ


私は自分の気分はだいぶ優先できるようになってきたけど、、
まだまだ人の気分には寛大になれない…とこあるぅ〰️滝汗
ってことは裏をかえすと、まだまだ私自身 気分で生ききれてないんだな~ヘヘッ



お読みいただきありがとうございました✨



POI