こんばんは。


ムシムシ暑くなってきましたね


これからの時期
大嫌いなあいつが、、、


ゴッキー(ゴキブリ)注意報発令⚠️の時期


虫全般苦手だけど、と、く、に❕
ゴキオが大大大キライ‼️
(あんま好きな人はいないだろうけど)


私は大の苦手ゲロー
殺すことも怖くてできんし、
だから出てきてもらっちゃ困る。
なので、春の新玉ねぎシーズンになると、母に大量の【ホウ酸団子】(ゴキブリ団子)を作ってもらい
(市販の既製品より威力強い気がするのね私は)
家のいたるところ隅々に置く!
その数ハンパない(^-^;
母にそんなとこ置かなくても来ないよ~と、飽きられても
いや!敵は何処からくるかわからん滝汗



ここ20年近く、ゴキ団のお陰で奴を見たことはないデレデレ


が、今年は春から母の体調悪く
ゴキ団どころでなく、入院。



ボーッとテレビを見ていたら、
黒い影がポーン
ん?なに?
まさか‼️


ぎょぇーーーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ


あいつがやってきたーーーーー→
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



母は入院中!私しかいない滝汗
ど、ど、どうするワタシ滝汗
逃げて行方知れずが1番恐い((( ;゚Д゚)))
これだけは絶対避けたい‼️

私の安住を求めるなら
意を決して💦やっつけるよりないムキー


敵はカーテンの上部💦
叩くに叩けんし、上から飛びかかられてはかなわん滝汗


そうだ💡
掃除機で吸うぞ作戦❗️
右手に掃除機、左手にラケットで顔覆い戦闘態勢ムキー
(人が見たら随分滑稽だろうが、私はいたって真剣)


ウィーーーーン台風スポっ!
よし❗️掃除機内に確保笑い泣き
ホッチーンヤレヤレチーン
(フルマラソンした後かのようなドット疲れが)


と、思いきや❗️
カ、カーーーーテンにおるやん滝汗


確保したつもりが、捕獲ミスゲロー
しかも今度は
サササ〰️ッ  サササ〰️ッ
逃げられた滝汗
何処いったかわからん‼️


最悪ブー1番やっちゃアカンことしてもぅたゲロー
どーしょ!どーしょ!
どっから出てくるかわからんやん‼️
チーーーーーンガーン


奴を退治するまで寝れない滝汗
夜中3時まで出てくるのを待ったが、奴が出てくることはなかったチーン


出てこないとはいえ、1度 目にしてしまったゴキオは神出鬼没
安心なんて出来ない滝汗
出てこないよう、その部屋は閉めきっだのの
ベットに入ってもゴキオが気になり寝付けないもやもや


しっかり寝れず   とぉとぉ朝ゲッソリ


長くなったので今日はここまで。
続く…(^-^;


お読みいただきありがとうございました✨


POI