今日も暑くなりそうですね☀️



久々投稿で前回記事見直したら

アラッやっちゃった、、
前回の記事 "忘備録" とびっくり
"備忘録"やん!
オッチョコチョイ造とゆうか、知ったか野郎でお恥ずかしいトホホデレデレ
オッチョコチョイ話させたらきりない私です(笑)



今日は友達とのLINEでの気づいた
私のクセ💣️



Nさん:○○さんを尊重しつつ…云々


はじめはサラッと読みすごした。


が、うん??


(Nさんがどうのこうのの話ではなく)
○○さんを尊重しつつ…
この言葉でフト無意識に私がやってた言動に気づいた



しかも私の場合
相手を尊重…したふり


本当は私はこうがいいのに、
本当は私はこう思ってるのに、
そんな心の声をサラリスルー、
心の声に上書きして、
(ムカつくー)思っても
「○○さんも大変だから仕方ないよな」とかって。
心の声(ムカつくー)をスルー
偽の物わかりいい人発動❗️
以下心の声()


先日も、連日母親の看病で、疲れて夜帰宅した私に、叔母(母の姉)から着信数回

私:(なんなん?疲れてるちゅーに!)

叔母:「母の具合どう?おばちゃん心配で」

私:👿(昨日も良くなってきてるから大丈夫!後は日にち薬っつたよね、また変化あったら私から電話するってゆったじゃん!私だって疲れてんだわ)

😇(とはいえ…叔母も妹が心配だからしつこく電話してくるのは仕方ない、年だから何回も…仕方ないよな、叔母に悪気ないんだし、こんなことで⚡️な私、器ちーちゃぃよな)

私:「昨日よりだいぶいいから~略~大丈夫!また私から連絡するね」

の、一連
こんなに、心の声でてんのに
(実際はもっと(^-^;)

サラリスルーして、
偽のいい人発動‼️
今まで随分↑コレやってきたわガーン


私の本音をまるで👿かのようにダメ!
と、蓋をして奥に押し込めてきた
そして偽😇でいい人ぶってきた。


友達の何気の一言で気づけて良かった
HAPPYちゃんのお陰でだいぶ心地よいを選択する❕には意識むけてこれたけど、
今回また1つ気付けて良かったよぉ~



🐤のような歩みだけどコツコツいこー❕
思う今日この頃(笑)



長々お読みいただきありがとうございました✨
今日も皆さまにとってよい1日になりますように~🍀


POI