11日目の一歩✨


こんにちは


また少しHAPPYになるコツを掴んだ気がします!



昨日、美容院から帰ってから頭痛が。

いつもなら、1度頭痛くなると頭痛薬💊飲まないと治らない
けど【痛いを感じてみたら?】と心の声


<痛い!痛い!痛い!痛いよぉ~チュー>✖数回声に出してみた。
すると…あれ??
痛みがおさまってきた照れ


けどまた暫くすると痛いチュー
<いたーい!>✖数回
あれ?また治まった~


痛い→治る→痛い→治る→痛いを数回繰り返し、
痛い!って感情を感じきっても治らないじゃんえーチッ


フト頭痛になったのは私のどんな感情からかな?とめぐらせてみると…
そうだ!
頼んでもないけど美容師さんが真顔
私の九星気学をみだして
「今年はお母さんにウツか体調不良の星がまわってるから、出来るだけお母さんを必要とするような言葉や甘えるようにした方がいいよ」と…

帰り道ではこのアドバイス~ありがたや!なんて思ってたけど

えっもしそんなになったらどうしょう🌀って不安が💦襲ってきた

それから頭痛がしてきたんだ!
不安が頭痛を引き起こしたか、それとも私と母親との関係か??


とにかく深く深呼吸を数回、そして不安にフォーカスするんじゃなく、母親が元気で年を重ねてる姿をイメージしょう♪と。
そして、それをイメージしてたら、幼少期の私と母親との関係をおもいだした、
母親によく怒られた私はよく我慢したし、よく頑張ってきたよな
ってギューっと胸がしめつけられ
ほんとよくやってきたよね~私‼辛かったよね~‼我慢してきたんだよね~‼頑張った!頑張った!
と、シミジミ。
もう我慢しなくていいよ♪



あれ??
半日たって気付けば頭痛が治ってる❗
感情を感じきったら治ってる‼すご‼


感情を感じきる!ってイマイチよくわからなかったんだけど、今回初めてなんとな~く
感じきるってどういうことなのかわかった気がする⭕
⬇の彩雲のようにまだう~っすらとわかった気がするだけだけど、まずはこの体感を大事にしたいおねがい




お読みいただきありがとうございました✨

POI