昨夜、実家に帰ると父が寝る前に薬を…
ん?寝る前に何の?
睡眠薬?と思いきや!
精神安定剤らしい‼
しかも数ヵ月前から毎食後服用💦

父親は数年前までバリバリの仕事人
それがリタイアしてからというもの、やる気気力衰え…
『俺はウツや』とか『俺は痴ほう症や』とかマイナス思考のスパイラルに🌀🌀🌀

マヤ暦でいう「黄色い戦士」の父親
本来は障害現役チャレンジャー!
が、リタイアしたことでチャレンジを失ったとたん⤵
あちこち痛い、目は見えにくい、耳障り、物忘れするから痴ほう症だと口からでる言葉は
マイナスまっしぐらカナヘイびっくり
最近では足元もおぼつかなく杖をついて摺り足💦
が…検査をしてもこれといって悪いところはない

『自分の言葉で自分をダメにしていく典型的パターン』

そんな父親を腹立たしく受け入れきれない私は、注意したり会話するのも嫌気が…



とある本を読み…
ここ数日、寝る前〔今日1日の感謝することを呟き〕寝ることにぐぅぐぅ
(勿論父親のことも感謝にかえて~ニヤニヤ)

⬆これが効をそうしたのか???
父親の精神安定剤のバカ飲みを偶然発見‼

そりゃ~あれだけ飲めば、行動も遅くなるし頭もボーっとするはずだわ💦
速効薬をやめさせた!
病院恐し薬恐るべし⤵
これで少しずつ前の父に戻ってくれることを期待とびだすピスケ2

長々書きましたが、ほんの少し感謝にかえたことで、気付きをもらえた気がした💕

                 POI