骨盤調整 土曜日のお客様 | 福岡市早良区ヨガ・福岡市西区ヨガ                      心と体を繋ぐ Happiness YOGA "Yju"

福岡市早良区ヨガ・福岡市西区ヨガ                      心と体を繋ぐ Happiness YOGA "Yju"

福岡市早良区・福岡市西区にて
ヨガインストラクターとして活動しております。
心と体を繋ぐYOGA。
心と体を平穏に、今より元気に、健康を保つYOGAを一緒に楽しんでいきませんか^▽^

先週の土曜日 骨盤調整のリクエスト頂きましたキラキラ

 

感謝感謝ありがとう3

 

息子くんのスイミングの後 

施術をさせていただきました顔文字

リンパ ドレナージュで 全身を温めた後

普段 ご自分では動かすことのない 

でも無理のない範囲で

ストレッチをしていきます。

股関節を柔らかく 何度も同じ動きをして

筋肉など 緩めながら 調整させていただきます。

全てが終わりましたら 

足裏を私のおなかにおいて

足指で 私のお腹を思いっきり押してもらい

足指の力を体感させていただいて

インナーマッスルに刺激を与えつつ 

どのくらい 足指を使っているのか

チェックさせていただきます。

 

インナーマッスルとは身体の深層部 

外からカッコよく見える筋肉の

その奥にある筋肉で

バランスのよい姿勢を保つ

関節や、内臓を正しい位置にキープしてくれるという

大切な役割があります。

 

この インナーマッスルが弱いと

正しく姿勢を保つことがきつく感じてしまい

身体全体のバランス、姿勢、スタイルが崩れてしまうだけでなく

内臓の正しい位置が乱れ 体の様々な箇所に

不調をいたしてしまいます。

 

正しい姿勢を保つ ということがきつい 

と感じる となりますと

片足重心 や 偏った姿勢 猫背 足を組む

などが楽と感じるようになり 

身体にとっては 悪循環に陥ってしまいます。

 

      左が施術前  右が施術後

 

施術前後 足首・ふくらはぎ・太もも・腰・ウエスト と

せくていさせていただきます。

 

それぞれに マイナスになります。

こちらの方も 

1センチ~腰は3センチマイナスとなりました。

 

施術前に 腰が刺さるように痛かったと

言われていましたが それが まったく感じられなくなって

不思議~おぉ! と 嬉しい感想を頂きました。

 

施術と並行して 体の癖や不調の敏感になり

ご自分の体の弱い部分や 

これから どう意識していくか を 

一緒に気付き 改善していくよう意識を習慣にして

楽しく 前向きに より明るく元気に

生きていきましょ~スキップ

 

今回も ありがとうございましたキラハート