ご挨拶&自己紹介

こんにちは!藤田かなです✨この度、Happiness to youという団体を立ち上げ、障害のある子供も安心安全に通うことができる音楽教室運営&放課後デイサービスや児童館、保育施設や学校、高齢者施設等での出張音楽会の開催といった事業を展開することになりました🎵


まずは自己紹介!


幼少から姉の背中を追って、エレクトーンとピアノを習い、クラッシック音楽に親しんできました。小学生時代には、ミュージカルの舞台も少しだけかじりました!が、吃音症が悩みで、特定の音で吃ってしまうため、決まったセリフを言うことの難しさと、地声が低かったため、地声で歌うことの恥ずかしさを経験しました💦


中学では合唱コンクールで伴奏をする経験を通し、ピアノ演奏の楽しさを感じてきました。

音楽は好きだけれど、当時は歌に対する苦手意識がありましたが、ピアノでなら合唱に貢献できる!!という強い自負があったことが救いでした。

その後、音楽高校、音楽大学に進学しました。大学時代には、ピアノコンチェルトの演奏を経験し、合唱とはまた違っている管弦楽演奏とともに奏でる楽しさを感じました。

大学卒業後は特別支援学校(肢体不自由校)で勤務経験を積みました。現在は特別支援教育支援員として勤務する傍ら、幼稚園でピアノ課外教室の講師や、通信制高校の音楽科講師として、スクーリング指導(面接授業)を担当しています。


今は、ピラティスの知識をもったヨガインストラクターになることも目標の一つとしてあります♪

大切な人と、ずーっと笑顔で生活できるよう、

健康的な生活について考えることにハマっています。😂




こんな私がなぜHappiness to youを立ち上げたのか...次回から詳しく事業内容も含めて発信していきます!皆様、よろしくお願いします🙇