「チアダン」っていう映画

ご存知ですか?

2017年の広瀬すずさん主演の映画。



福井の高校生チアダンス部が

全米制覇を成し遂げるまでの

物語。



先日見たのですけれど

予想以上に感動しちゃって。



その中で

部員率いる顧問の先生

(天海祐希さんが演じてる)が



成し遂げるために

今の自分を超えなきゃならない



みたいなことを言ってたんですよね。

世界レベルのお話しだから

もちろん、そうだろうな、とも

思うのだけれど



私たちの日常生活レベルだって

同じことが言えるな

って思ったんです。



40.50代以上にもなると

世界を目指す、

なんて、きっと、ほとんどなくて。



むしろ、

自分の残りの人生に

対してどう向き合うか、

みたいな世界になるのかな、

って。



その、成し遂げること

世界レベルのようなことでなくて

自分の日常の中の小さなこと

全然よくて、



でも、日常の中ですら

成し遂げるには

やっぱり、

どこかのタイミングで

自分を超える、って

大事だな、って思うんです。




超える努力はしない方が

楽かもしれない。

別に、その努力だって

しなくたっていい。



だけれど、私は

その時その時の

自分を超えていきながら

楽しみ尽くす

生き方をしていたいな、って 

思いました。



お年頃の私達は

自分を超えるまでじゃなくたって

いい、とも思いますし

ただ、一歩を踏み出すことで

変化が生まれるし 

成長でしかないですよね。



生まれてきた意味に対して

向き合うことにもなるし



なにより

今まで見えなかった世界も

これからも自分自身のちからで

見ることができるようになる。



幾つになっても

新しい世界を見れる喜びって

魂も喜ぶしあわせの一つ



すごいことじゃなくて全然いい。

等身大の今のあなただから

できることで十分なので

自分を超える喜び

一緒に味わい尽くそう♡



四柱推命を学んで

自己理解と他者理解

ができるようになって

さらに「幸せ」について深める

そんな道、ご一緒しませんか?


 

 

 

 

 

鑑定はこちら

 

 

 

 

 

よかったらご登録くださいね♡
友だち追加
 

 

 

◉ご提供中のメニュー◉

 
四柱推命鑑定師養成講座▷▷こちら

四柱推命鑑定▷▷こちら

 

 

 

 

公式ライン


「自分らしく生きる小さなヒント」
月一回配信中

ご登録は↓↓タップしてくださいね♡
友だち追加