おはこんばんちわ!舞夢ですんヾ(@^▽^@)ノ

今日も寒いです。足元とか痛いです(´・ω・`)トイレも近くなりますよねぇ(´・ω・`)←


タイトルの引っ越しですが、お家が決まりそうなのです~(*^^*)
何件か手を打っていて、尼では良い治安な所も気にはなってたのですが、会話まで筒抜けなのはいかがな物かと…
それならマンションでおんなじ間取りで家賃も近しいなら問題ないと思って戸建が良かったのですが、買う訳じゃないし…とマンションで…
治安は子供が多くて、小学校、公園がそばにある所で生活リズムもお年寄りがお隣とかよりは気にするほど早い訳じゃないみたいなので大丈夫かなぁ…晩ごはん時だったのに静かでした!

んで、自分の作業部屋を貰えそうです~(*^艸^*)
バリバリ頑張るっっ!イラストは結局リビングでしてそうですがね~(・∀・)/


そんな作業もてづバ3月落ちちゃって(´・ω・`)めちゃショックです~(;つД`)モチベーションが下がりまくり…
まぁ、バタバタしてるでしょ?ゆっくりしなさい。って諭して頂いたと思って、今回は引っ越し準備とかに時間を回します(;^_^A
_<)
結構3月に向けてアイテムを色々買っちゃったので、来年にか、何とか使い回さねば…
あーん!ショック~(;つД`)


それでも、作品は作ってて損は無いので頑張ってメモ帳とかガンガン作っておきます(๑ÒωÓ๑)


とりあえず、今年もバタバタするなぁと思いながら、何とか乗りきりたいと思います~!
他のイベントも頑張ろ~(´・ω・`)




あ、ちょっと怒りが消えない昨日の出来事。聞いて~!←

昨日、家がおごるよー!と、旦那両親と四人で高級ではないけど、そこそこする西宮の某かに料理店にランチしに行ったんです。予約して。
予約は12:15分。ちょうど位につきました。レジに店員が来るまで少しの時間差。走って迎えに来るわけでもない。客が待ってるのに。歩いてた。
ランチのメニュー表は置いてないし、店員呼んでも中々来ない。急いでる様子も、満席と言うわけでもない。むしろからーんとしてるね~と言う位で。

で、問題なのは時間。
ちみちみ一点ずつ出てくる感じで、同じメニュー頼んでた旦那君とママはかなりの時間さで出てきて(普通は一緒だろ?)、一番良いやつ食べてたパパのは最後~に天ぷらと巻き寿司と茶碗蒸しが出てきました。
時間かけてゆーっっくり食べてお腹ふくれて来てる中、天ぷらと巻き寿司て…
てか、手際が悪すぎる。天ぷらは皆頼んだやつに付いてたんだから一席分全部を一回で揚げれば皆一緒に食べれるじゃん。
何て手際の悪さ。
デザート持ってきて下さいって言ったら
まだお寿司とかが残ってるからそれ出来てから後でお持ちしますね~
って。

客のペースで食べさせろや。私の全部出てきて食べ終わってん!!デザートの口やねん!
ってなって一時間位してからやーっと、デザート何しますか?って聞きにきた。
写真に移ってるのは、白玉とフルーツのクリームがもりっラブラブと盛ってるやつ。
パパのはメロンが載ってた
聞かれたのは紅茶、コーヒー、プリン
え?これじゃないの?メロンじゃないの?端っこに季節によってメニューや器は変わるとかいてあるけど、全然ショボいプリンじゃ納得出来ねぇぇえええ!!デザートくらいいつでも出せるのにしとけよ!

空席もあったから明らか込み合ってる上の多忙で遅れてるのではなく、見てわかるくらい手際の悪さで遅い、スタッフも急いでる様子もない。
無駄に待たされて、気分の悪いランチでした。

結局全メニュー出揃ったのは3時。
レジでは遅くなってすみませんの一言もない。

温厚なパパママと旦那君は笑いながら、勉強になった。こんな店もあるんだってな。経験経験~
西宮ではこれが普通なんよ~!尼崎人やから苛っとするだけで、西宮人はきっとこれで文句ないのよ~
…(ФωФ)
自分の親だったらぶちギレてんなぁ。自分も大分ヤバかったもん。対応もなってない不満しか感じない。
何回怒鳴ろうと思ったか。他の席の料理運ばれて来てんねんで?その前に先に来てる客優先なのは当たり前やんね?接客業の商売人やんね?


二時前には余裕で帰ってると思ってたから洗濯物干しっぱだったし、遅れたせいで霙にやられたし。洗濯物も自分も濡れたし。
旦那君はボーリングにパパと行きたかったみたいだし…

ご飯出揃うのに何時間もかかるんやったら最初から書いとけや!!予約した時に言えや!
もう2度と行きません。
自分の時間を他人に無駄にされるのが大嫌いな自分。腹立つなぁぁ!