どーも!おはこんばんちわヾ(@°▽°@)ノ
昨日寝る前にブログ下書きで保存してたはずなのに、今書こうとしたら無かったので朝から凹み気味。舞夢ですん。

昨日の夜に完成したオーダーして頂いてた二枚のイラスト!!
スマホからだとリンクが貼れないのですが、サンデーショップでお隣にスイーツデコ出してらしたcherie.さん!自分より年上のお子さんがいらっしゃるのに、可愛らしい雰囲気醸し出すママさんなのです(*゚ー゚*)
そのcherie.さん家の二匹のプードルちゃんを描かせて頂きました!!
掲載許可頂けたのでオーダーお考えの方は参考にして頂ければと思います(b^-゜)


当然な事ですが、勝手に持ち帰ったり、貼ったり、真似したりは止めて下さい。著作権は舞夢にあります。ましてやオーダー頂いた物です。


はぃヾ(@°▽°@)ノではペタリ~





舞夢の他の作品ポスカを見てくださり、こんな雰囲気のが好きと言って下さったので、それを手本に加工しました!
やはりデジタルは色んな加工が出来るので全く見映えが違いますね!
暖かみのあるアナログも大好きですが!
一枚目のポスカは人間キャラverで制作予定です(*^.^*)

さぁ!一月はもう今日で終わり!次のイベントは2月17日(日)の京都コミコン!
こちらはオタクなイベントなので、来られる方はお気をつけ下さい(笑)持っていく物もアニメとかボカロとかになっていきます(;^ω^A

次の週の2月24日(日)には大阪住道ダンススクールでこちらのイベントに参加させて頂きます~(о´∀`о)

頑張って稼がねば!!←

ちょっと話は変わり~…

中々、面接受からないのも、最近ちょっと外に出るのが怖いのが続き、精神的なとこで定期的に外で働くのが厳しくなってるのに気付きまして。もとからそんなに心身ともに強くないから!←
でも家事(料理と洗濯だけww)は手際よく?出来るようになった分、時間に余裕も出来、イラスト描けない時とかは何もしなくなっちゃてるので、何もしないのは申し訳ない。
でも外では~…って内職をしようと思って、狭い我が家では無理!
それなら子ども皆出てって空いた実家の部屋を作業室に貸して!!って言いに行ったら
、じゃぁ家で(塗装業)事務するか?と、甘やかせてくれまして。
昔から繋ぎ服着て現場に出たり、養生とか簡単なハケ塗りとか手伝ってたのですが、主婦しながらはキツイので、内務に移りました(笑)
めちゃ安月給ですが、ホント小銭にもならない内職するよりは日数も作業も楽なので、やらせて貰うことになりました(^▽^;)
家計の足しに。とは無理なのですが、あまりにも自分のお金が無さすぎて結婚前に貯めてた貯金も減らしてばっかりなので、自分の小遣いくらいは…ね(;^ω^A

オーダー頂いたイラストの料金はそれなりに頂くことにしてますが(ゆるキャラは別で。)しょっちゅうイラストのご依頼頂ける訳でもないし、イラストグッズって相場が皆安いから儲からない。

その時は売れてわーいヾ(@^▽^@)ノってなってても印刷代とかスペース代、交通費考えると赤字な事が発覚しちゃうので、利益はあまり出てなく(TωT)
それでも売れたら嬉しいし、払った印刷代考えずに収入だと思ったら自分の自由お金になるので、色んなとこに出店とか頑張って行きます!
やっぱり目の前で自分の作品を手にして喜んで下さるのを見ると嬉しいので、頑張って行きます(*^ω^*)/~


長々と書いちゃいましたが、ご観覧ありがとうございました!!