昨日のゴルフ


イライラ…イライライライラ…


8人の2組でやったんだけど



前の組



ゴルフ歴5年の人が2人


ベテラン2人




初めは知らなかったので


今日も楽しくゴルフするぞぉ!って


思ってたのに



前の組の人たちが始める時


キャディーさんが


「はい、よろしくお願いしま〜す!」



って打っても良いと合図してくれてるのに


タバコぷかぁ〜…


それから準備…ドライバー持って


打つかなと思ったら


ルーティンが異常に長い…




この人飛ばすんかな…?と思ったその矢先


1打目ドライバーで大シャンク!!?


右の木に当たって、飛距離20ヤード



なぬ!!?!



まぁ、1打目は朝イチだし仕方ない


と思っていたら



次の人が打つ前に


また一球打とうとした…




おーーーい!!



まさか…ルール知らんの?



俺「それ、1打ですけど…打ち直しするなら

3打目だし、すぐ打ち直しって、ローカルでも

そんなルールありませんよ笑😆」



なんて笑っていたら



20ヤードのところから2打目


ダフって50ヤードくらい飛んだかな…



ま、朝だし身体もまだまだ動かないし


ドンマイー!ってことで


1ホール終了


10打…チーン🙃




ここまでは笑顔じゃん!!!俺も!!!



2ホール目


ここで怒りが💢爆発する笑



またジョロ。ジョロジョロ。


まぁ、ジョロは許せる




だけど次打つ時


みんなに迷惑かけないように


アイアン何本か持って


走るよね普通


っていうか


走れよ!



まずここにカチンときた



チンタラチンタラ歩きやがって



ルーティンも長くても


当たらないからジョロ



あーあ〜とか言いながら


歩いてアイアン取りに行く




こりゃ終わらんですよ



後ろの他の組のプレイヤーも



ザワザワ…



でもキャディーさんもこういう時は

何も言えないですよ😭お客さんだから。



終わってみたら156点



それで最後の極め付けは



「あー、今日調子悪いなぁ」



さすがにブチキレました




打ち損じは仕方ないけど


走りましょうよ!



ハーフ2時間です!


自分よがりのゴルフプレーは


後ろのみんなに

迷惑かけます!


歳上の人でしたが


言わせていただきました…



点数悪いのはいいのよ


そこまでのプロセスが大事。




でもイラつきが今でも収まりません😂



もうこの人とはゴルフしません。笑