千葉ロゼット・リボン講師専門

資格取得サロン Happiness Ribbon

主宰 佐藤有沙です。




夏休みが終わり急に気温も下がり

すっかり秋らしくなりましたが

皆さんどの様に過ごされましたか?




有難い事に対面レッスンは1年半ほど

満席が続いていたので、ここ最近は

日々レッスンに専念していましたが




この夏休みはレッスンをせず、

今しかない娘との時間や、自分自身の時間

を大事に過ごそう!と決めていました。




が!!
小2女子、中間反抗期の娘に
イラッとする事もしばしば…笑



せっかくまとまった時間もできたので
この休み中に自分自身もスキルアップしたい!
と敢えて自分の苦手に挑戦する事に。




ずっとやりたい!と思いながらも…
『私にはできない。』
と自分から諦めてきたソーイング。



思う様な完成度にならない事が悔しくて
納得するまで何度も何度も繰り返すうちに



『楽しい!自分にもできる!』
と少し自信がつき、楽しくて仕方ない程



凝り性な性格なので自分が納得するまで
とことん極めたくなるタイプですが
その分、実は陰で失敗も沢山しています笑



その失敗が仕事に活かされる事もあり
失敗した分、生徒様にはその体験談や
経験談も含めて、より綺麗な作り方や
ポイントもお伝えする事ができます。



『自分には無理』と諦めていた私が今では
本を見て娘の服も作れる様に!







時に、こうして講師の立場ではなく
自分自身も新たな事を学び、初心に返る事はとっても大事だと感じます。



⚫︎こんな風に伝えると分かりやすいんだぁ
⚫︎こうされると嬉しいなぁ
など、技術以外の事も凄く勉強になります。



『生徒さんの作品がどれも綺麗で完成度が高いので、丁寧に教えてもらえると思って先生のお教室を選びました。』

『いつもテキスト以外の事も丁寧に教えてもらえるのが嬉しいです。』



そんな風におっしゃっていただける事が
励みにもなり、とっても嬉しいです!



コロナ禍でオンライン化も進み
全国どの先生からもレッスンが受講できる時代。



だからこそ、せっかく自分のお教室を
選んで下さった生徒様に少しでも
私の経験談が役に立つと嬉しいなぁと思います。



『先生のお教室を選んで良かった』
とこれからも言って頂けるように
私自身も日々学びながら色んな経験を
積んでいきたいと思います。



■お問い合わせ→♡♡♡
■レッスンスケジュール→♡♡♡
■LINE ID:@jyc7862x→♡♡♡
■アクセス→♡♡♡

 

千葉リボンサロン