FETI'A
ハワイアンキルト部 再始動します!

MonsterLeaf
 ちいこ先生監修のもと
ホイケタペストリー第2章スタート✨



FETI'A キルト部

みんなキルトは初心者でした。


今から 3年前の

2020.11.21


空に虹がかかり

自由な翼をもったフラガールが踊る

イメージの第一作目デザインが誕生✨


空と海が繋がる公園でスタート▶️



FETI'Aを守ってくれる

フラガール

ホヌ

マンタ

デザインも生まれ


「小学校で家庭科が始まったの!」

「私もバイトで忙しいけど、やってみたい!」

「やったことないけど、挑戦します!」

と、

生徒.ママ達だけてはなく、

お教室の枠を超えて、手伝ってくれる方が

次々

参加表明、チャレンジしてくださる愛に

涙が溢れました。





「発表会に飾るタペストリーをつくりたい!」

スタートした この時、


まだ、

FETI'Aは生まれていません⛵️✨


翌月、

夢を叶える為

2020.12.24

クリスマス🎄イブに

FETI'A

が、誕生しました。




有志が集まり

ハワイアンキルト部はおお盛り上がり


クラスの枠をこえ

絆が深まりました。



とっても美しいブルー

空と海が繋がるような 色


伝説の染め布

ラニダイ

を、使える貴重な体験!


デザインに選んだのは

ちいこ先生のお教室名でもある

モンステラリーフ

壮大な計画

深い関係

嬉しいたより


ジンジャー

豊かなココロ

慕われる愛


そんな花言葉に

キルトチーム

みんなが、めぐりあえますように、、、と

デザインがのり、魂がこもった日は、


2021.1.10

私の誕生日でした🎂


この3日後

緊急事態宣言で、レッスンどころか、

みんなと直接会うことさえできなくなった日々


先の見えない日々

発表会どころか、FETI'Aの存続

未来の希望をねがった キルトとなりました。



普通は、何年もかけて仕上げる大作。

初心者🔰ばかりだから、

発表会を

2年半後に予定していましたが、


場所が決まり、完成を急ぐ流れ


それを

「きっと早まるよ!」

と、予期していた人が何人もいたミラクル!


その方たちが、間に合わない人の

サポートに回るチームワーク!



いつか発表会やろうね、、、なんて

いつまでもこないと!


場所が決まったなら、やるしかないでしょ?


FETI'Aはみんな前向きウインク


発表会も初めてのことなのに、

いろんな方にサポートいただき、

なんともしあわせに準備がすすみ、


2022.4.17

1年3か月で 完成キラキラ


伝説だな。


2022.6.11

FETI'A

Hula Halau O Hokule'a

1st Ho'ike

〜starting now〜


舞台に飾られました✨


キルトに

ホイケが始まる瞬間

光りが煌々と当たった瞬間は

いまも、忘れません✨


たくさんのステージを経験し、

成長したFETI'A


きっと、準備ができたんだろうな。


2024.1.7
第二弾、第二章が
スタートします🌈✨

神様からGo!

いただきました流れ星



@fetia.oritahiti 
FETI'Aオリジナルロゴキルトは、

FETI'Aを愛し続けてくれる
Rikaちゃん
Yukieさんが

第一回FETI'A Ho'ike時に
サプライズプレゼントしてくれた
キルト タペストリー⛵️⭐︎✨

キルトを入れ、飾る枠も

DIYのプロ 愛ちゃんの力をかりて

シンデレラサイズに制作しました。




ハワイアンキルトは
完成するまでに
いくつかの工程、段階がある細かな作業で、
限りある時間に想いを糸とはりで
紡いでくれた壮大な世界✨

感謝が溢れます✨
ありがとうございますラブラブ

アップリケから生地が3枚になり
一番星部分は、祐子さんが
アイデアくださり刺繍の星に⭐︎🪡
Mahalo!

キルトチームが
たくさんの時間をかけ、
発表会のために、作り上げた
愛情たっぷりのFETI'Aキルト



明日、再集結し

新しいカタチとなり、
第二弾
Newメンバーも加わり
壮大な計画がスタートします!

発表会の舞台に飾る為のキルトタペストリー
ということは、

Ho'ikeをやる!
ということです。

今回もまた、
場所、日時、メンバーは
今後、
出会って、巡り合っていくでしょう。

妙見様にそう言われた気分



さぁ、はじまるよ。

今、

同時に、

ビックチャレンジに挑んでいます。


そのテーマ曲とシンクロしたキルトと

一緒に 大成功、優勝祈願🏆✨



月 ツキを呼び

勝星を拾う


きっと、あなた達なら

叶い、掴めるはずキラキラ


私の願いも全て叶うはず✨


全てを

精一杯がんばろう!


Holo imua.