第二回

Hei Purotu O Hiva

& 'ohana fes  2023.11.26


FETI'A 

Hula Hālau ʻO Hōkūleʻa

           ʻohana

10か月前

チャレンジすると決めた

みんなで

ココロを合わせ

踊り、衣装を準備してきた

大ステージキラキラ


スタースタースター大、大、大成功スタースタースター


緊張、不安、心配も

1人じゃないから

みんなと一緒にたのしめて、


喜び、しあわせは

みんなで何倍にも膨らみ

分かち合えたステージキラキラキラキラキラキラ


深まった踊り、絆スター




私がHula.TahitianDanceを

師事する

ガリクソン洋子先生ピンクハート


Polynesiaの文化、歴史、言語

歌、ダンスを伝授してくださり

ありがとうございました!


'Ohana Fes

血のつながりを超えた仲間の絆

自身のスクールFETI'Aだけではなく、

洋子先生からつながる

8個のスクールで創造したFESは

まさに

'ohana fesキラキラ


互いにリスペクトしあい

感謝して、舞台で踊れることを

誇らしく感じながら

ココロ高めあえる時間は、貴重な体験でした!


FETI'A

Hula  HālauʻO Hōkūleʻa


星一部


一曲目

Puamana

マウイ島ラハイナにある

愛に溢れた家、家族の歌 


FETI'Aの

6つのクラスが集まりマウイ島に愛を込めました


この日

kids Boy

Kane Hula 誕生 炎炎炎



朝から一日中、

3人でどんな楽屋時間を過ごしたんだろうスター


3人で仲間を応援観覧しに行ったり

Aくんのスタンバイに

2人が寄り添い、励まし、見送ったり


楽しむA くんの姿に

緊張して、硬くなっていた2人が

緩んで、笑顔になったり


最高なるKane team 炎炎炎


出番前に

エレベーターが空いたら

応援に来てくれた'ohanaだったラブラブ


Tomomiちゃん

Kimiちゃん ありがとうピンクハート


ミラクルストーリーのはじまり、はじまりラブラブ


みんながつけている

プルメリアLei は、

春、Hawaii旅でゲットしてきたLei,

髪飾りも、Leiをばらし

Tomokoさんがアレンジしてくださいましたハイビスカス


素敵キラキラ


二曲目


Mele 'ohana

'ohanafes スペシャル企画

血のつながりがある🩸生徒達が

各スクールから

5チーム集まり 踊りました。


母と娘

母と息子


ステージは、しあわせでいっぱいラブラブ

愛が溢れだす一曲でしたハイビスカス

素敵な企画に参加できて良かったです!


頭と首につけた Lei.Leipooは、

母 Tomokoさんが

娘miccoと孫Aくんと

'ohana母娘たちを想い生花で編んでくれたもの


愛で包まれてますラブラブ mahalo nui loa



3曲目   miyuki

Blue Hawaii

Hei Purotu O Hivaのみなさんと

一緒に踊らせていただいた Hula

Hawaiiの海、空、景色をおもいだしながら

しあわせに酔いしれましたむらさき音符


4曲目

Ka Lehua I Milia


洋子先生に伝授いただき

みゆき生誕祭2023

で、一曲目に踊った大切な曲ルンルン


今回は、

自分自身で生花を使いLei  Leipooを編み

スカートも生徒さんが

シーツで試行錯誤しながら作り上げて

くれ、サポートしながら仕上げましたおとめ座


華やかで、上品で、煌びやかだったねキラキラ



5曲目   miyuki

Ke Anu O Waimea


Hawaii島

でレッスンしていただいた体験を

思い出しながら、踊った一曲。

今後も

大切に踊っていきたいです。


星二部
 'ori Tahiti

6曲目 

'Ote'a Te Natura    miyuki
ヘッド、ヒップベルトは一から手作り!
ヘッドのデザインも各自描きました。
わたしは、FETI'A 星 Hokule'aがテーマ波

エナジーフルに踊った指導者Tahitiクラス

共に頑張っている 仲間がいる。
どんなに、心強かったことかラブ

たくさん、たくさん
支えていただきました。Mauruuru roa!


7曲目

Ia Ora Tatou


Tatouとは、タヒチ語で

"自分を含めたあなた"という意味


たのしい時も、辛く悲しい時も

わたしが強く励まされてきた曲むらさき音符


FETI'A

Starting Now Hoi'keでも

一曲目に踊った大切な曲を

参加者全員、16人で踊らせていただきました。


身内はもちろん

外部の方の拍手、雄叫びが

会場中を包み

ダンサーたちもヒートアップハートアップ


リハーサルでは、はずかしがっていた

声出しも

振りが飛ぶ不安をよそに

チャレンジしてくれていました!


あんなに会場が盛り上がるステージを

体験できたみんなはしあわせだねラブラブ

忘れられない曲になったね!!!


男性タヒチアンダンサー

Tane Team

シェルチョーカーは

わたしがHawaiiから、

洋子先生がTahitiから持ってきてくださった

輝きつづける シェルキラキラ


自分の殻をやぶり、叫び出せた

Taneダンサーに拍手👏


女性チームも負けずにエナジー全開

踊ってくれました!


初めて声を出せた生徒さんがいて、

勇気に拍手👏✨


ステージは生きていたよねスター


七曲目

To'u Tino E  miyuki

Hei purotu o Hivaのみなさんと

ご一緒させていただいた

aparima

新しいドレス👗はお気に入りです。


8曲目

'Ote'a Solo


2023年までに

'ote'a soloコンペティションを

数々

チャレンジしてきた 2人


今回は

Minami   サメ

Kurumi  一番星

をテーマにそれぞれが創造した

'ote'a solo


最高にキレキレなFaarapuと表現で

おどりきってくれました音符

かっこよかったよハート






9曲目

'Ote'a Pareu

   Miyuki.Kurumi.Minami

パレオを使った'ote'a

踊りたい有志が各スクールから集まり

月に一度

池袋へ、レッスンに!

10か月で創造した一曲


一度、カデンツァホテル アロハfesにて

ステージデビューさせていただきました。


1回目から最後まで

楽しくて仕方ないレッスンの日々でした。

生徒のみーちゃんが Photo movieに

してくれました。

 ありがとうは、こちらだよ。

チャレンジしてくれてありがとうハート


10か月 楽しかったね!

朝カフェしたり、

Olupono Cafeにいって Mikieちゃんと

踊ったり、

そのまま、レッスンに一緒に行ったり


濃厚な10か月をありがとう💕


photo movie by Minami


10曲目 

Te Nehenehe O Te

Natura


FETI'A  Ho'ikeで

私の娘との共演曲に、

洋子先生に伝授いただいた大切な曲ハート


この10か月踊り込んできました。


イベントごとに

フォーメーションを変化、進化させながら

難しい演出に苦戦しながらも

当日は、

しあわせそうに、美しく踊る姿に

感動しました。


オリジナルドレスを作ってくださった

kumiさんも観に来てくださり

ドレスの輝きを一緒に喜んでくださいましたキラキラ

Mauruuru roa


11曲目

Ta'u 'Ava'e    Miyuki


Heiva i Tokyo

maeva gooさん追悼ステージの曲を披露

大好きな曲、

これからも大切に踊ります。


12曲目

Puarata 'Ura 'Ura〜'Ote'a 


Fetia Ho'ikeで

洋子先生に伝授いただいた

Aparimaに、

今回、スペシャル 'Ote'aを追加していただき

この日のために制作したコスチュームで、

披露!



ずーっと

Tairiという横振りステップをし続ける

ベーシック強化レッスンかな?

ぐらい 

なんともハードな曲は、

盛り上がりました!


そこから、つながる かっこいい

'ote'aは、

拍手がおこり、子どもたちも大興奮ハート

大成長した 'ote'aチームに拍手👏


隔週、月2回のレッスンで、

素晴らしい踊りを魅せて

くれた

FETI'A ダンサー達の

成長にしあわせで胸いっぱいラブ


みんな、みんな

ありがとうハートハートハート


星三部   

指導者クラスストーリーShow


Polynesian Voyage

Throgh Time

〜時を超えたポリネシアの旅〜


指導者クラスによりストーリーショーは

どの曲も、ワクワク、ドキドキ

笑いもあるストーリー仕立て。


'Ote'a Tahito

古典Tahitiandance


E He'e Te Va'a

〜'Ote'a 'Ofai

Raiatea島ハヴァイキヌイという

神聖な海域より

va'aというカヌーにのり

星の光だけを頼り航海した曲


FETI'A

Hula Halau 'O Hokule'a

の曲みたいハート

と、あつかましくも運命を感じながら

maoliの掛け声をたのしくあげながら

踊りました。 楽しかったぁー


ハワイでは有名な曲

Kaimana Hila

ウリウリ、プイリ、イプ

3つのインプルメンツを使い

おどりました音符

とても難しかったですが、

やりがいがありましたピンク音符


Waikiki Hula


ダイヤモンドヘッドを見ながら

ハワイで練習した日も、思い出。


Ka Noho Na Pili Kai

指導者クラス  紹介曲


京都出雲大神宮 奉納で

踊らせていただいた 曲でもあり、

私にとっては大切な曲

しあわせいっぱいでした。


Lahaina Luna

マウイ島の復興を願った

ラスト曲。


私は、19曲 

覚え、教えて、踊ったんだなぁと

たくさんの宝物を目の前に感動しました。


盛り盛りだくさんの5時間半!


あっっっと言うまに

無事に、しあわせいっぱい

終わりました!


ありがとう〜

わたし、めっちゃしあわせ〜ラブラブラブラブラブラブ



たくさんの応援

サポートをありがとう

ございました








愛されている実感

守られている体感


みんな、みんな、愛してるよ❤



感動的な一瞬をカタチに

残してくれた 

心友 

Rika Kimuraちゃん


Big Mahalo

Mauruuru roa

愛してますハート



この日を迎えるまで

いろんなことがありました。

たくさんのイベント

喜びや、楽しみ、成長


そして、荒波

試練の数々も押し寄せました。


わたしが舵をきるんだな!!

一度の波じゃ乗り越えられなかった、嵐のような日々


わたしの心を支え

私を護ってくれた

アシスタント

Raatiraチーム

ありがとうハートハートハート


揺るぎなき信頼と愛は

FETI'Aを大きく

前進させてくれました。

ありがとう!


Micco


Satomi


Minae

おもてなしの受付

Moeka

楽屋サポート

みんなの誘導、写真撮影

一日中、みんなのために

愛を注いでくれて

ありがとうラブラブラブラブラブラブ


また、一緒に踊ろうね!

就活頑張って!待ってるラブラブラブラブラブラブ

大好きだよ〜ハート



FETI'A最強なる

Kokuateam

知子さん

あらちゃん

きみちゃん

ロイロイ


受付、会場作り、荷物運搬

片付け

みんなの荷物運搬まで

お世話になりました。




サポーター

Kokuaチームがいてこその

大成功でしたハート


愛し、愛される世界を

Big Mahaloハート



また、来年も

楽しく、しあわせな

大冒険にでかけようね波


そして

そして、そして

この日までの

私を支え、手助けし

相談にもたくさんのって

もらった家族から、


「よく、頑張ったね」

と褒めてもらって幸せです。


リアル家族

'ohana

の存在に心から感謝です。

見守り、心配し、

最後まで踊っていられるよう

祈ってくれてありがとうキラキラキラキラキラキラ



Big Loveラブラブ

愛してます💕


さぁ、次なる

新しい旅へ、、、

Holo i mua


FETI'A 公式HP ポリネシアンダンススクール