昨日は別所温泉に一泊。

夫さんよりも一足早く娘っちと旅館に到着。
温泉に入りのんびりし
おはぎを食べてから夫さんと合流して夕飯。

別所温泉は夜も早く
居酒屋さんも2件だけ?

今回は素泊まりにしたので
まだ行ったことのない
焼匠 正宗さんを事前予約。



開店同時に入店。
すぐに注文したのでいいペースで提供してもらえた!
お店も予約で満席のようだったし
予約しておいて良かったー。


娘っちの大好きな馬刺しをたっぷり!


レバカツとアンチョビポテトフライ


串焼き色々



近くの豆腐屋さんの豆腐を使った冷奴美味しかった

水が美味しいからお豆腐も美味しいんだろうな。

しめは


チーズキンパ


夫さんと娘っちはもう一軒の方の居酒屋さんでもお気に入りの品があるのでそちらでも満足のよう。
私的にはここのお店の方が色々メニューもあるし
焼き物も沢山あってこちらのお店の方が満足度が高いかも。

旅館で出される食事を食べられなかったのは残念だったけれど
これで次回上田のビジネスホテル泊の時も
別所温泉をゆっくり満喫できそう。

泊まったお宿は


上松や さん


お風呂上がりのくつろぎコーナーに

特製の味噌スープが置いてあるのだけれど

これが絶品。

味噌なのに美しい透明なスープ。

出汁の旨みが前面に出され

染み込むうまさ。


小さい紙コップで飲むのだけれど

何回もお代わりしてしまった。

昨日温泉に2回

そして今朝1回入った時もしっかりいただきました。

水筒に入れて持ち歩きたいくらいでした。


もう何年も前に一度こちらの宿には泊まったことがあったのだけれど

館内リニューアルしていて

お風呂などもとても素敵でした。


やっぱり温泉は旅館泊が良いなー!!