ネットで見かけた

暗殺者のパスタを作ろうと思って

ずいぶん前に買っておいたトマトジュース。

そろそろ使わなくてはいけないので

今日のお昼に作ってみました。


フライパンにオリーブオイルと一緒に投入したパスタに

トマトジュースをかけて煮詰めながら麺を柔らかくしていきます。

生のニンニクがなかったので

おろしニンニクは途中で投入




分量位のトマトジュースを使ってもまだパスタが硬め。

具は基本何も入れないようだけれど

冷凍のモッツァレラがあるので

こくが出るかなと思って入れることに。


それでもやっぱり麺が硬いので

思いついて牛乳を入れて少し煮てみました。


塩胡椒とオリーブオイルを入れて出来上がり。



一人前食べると途中から飽きます。

残さず食べたけど。


やっぱり具沢山のパスタが好きかも。