すっかり福岡の旅行のアップを忘れていました。

それはとりあえずまた寝かしておくとしてチュー

17日の土曜日
一泊で千葉県へ。

泊まったのは南房総のグランドホテル太陽
バイキングの夕飯のカニ食べ放題の評判が良さそうなので
娘っちと夫さんの三人で行ってみました。

ホテルはかなり年季の入った建物だけれど
窓が広く、海が窓いっぱいに広がりなかなか素敵!



あいにく曇りだったので
少し色的にはどんよりではありました。

ホテルに行く前に道の駅に行きました。
他に今回は特に観光の予定もなかったので
行きだけで三カ所道の駅へ!

千葉県は道の駅がたくさんあって楽しいー!

高速を降りてすぐの場所にある
房総の駅とみうらにまずお立ち寄り。
おさかなセンターが経営?
テイクアウトの寿司が美味しそう!!
おさかな系のレストランも充実。

そこから数分の所にあるのが
道の駅とみうら枇杷倶楽部

菜の花畑が有名な道の駅



野菜の質が高い!
娘とイカメンチを購入。
夫はびわソフト。

そしてもう1カ所は2月16日にオープンしたばかりの
グリーンファーム館山

娘はジビエの坦々麺でお昼。
私はタコライスを食べようとしたら
ご飯がなくなってしまい作れないと言われ
他にこれといったものが見つけられず
ソフトクリーム。
夫はバナナジュースを頼んでいました。

3時前にホテルにチェックイン。
楽しみにしていた夕飯は
写真にはほとんど写っていないけれど
網焼きのサザエが一番美味しかった!







カニはちょっと期待が大きすぎたかも。
でも、娘が喜んでいたから良かった!

夕飯の後は1時間の卓球タイム!
今回のホテル選びのポイントの二つ目でしたニコニコ


朝ごはんは種類は色々あったけれど
これだというものが見つけにくかったびっくり





フルーツばかりたくさん食べてしまいました。