連休明けのお弁当

娘っちが減量中のため

最近の夕飯のおかずは

鶏むね肉利用が増えています。


夕飯おかずを利用してのお弁当でした。



娘っちは炭水化物なしのお昼のため

少しでも腹持ちが良いように

野菜たっぷりの味噌汁をスープジャーに。

おかずは胸肉の韓国風

作り置きの新玉ねぎマリネ

プチトマト、ブロッコリー、カニカマ



私は胸肉の韓国風は辛くて苦手で

みそ味キャベツソテー(これも夕飯の時に多めに作成しておいたもの)

スナップえんどう、ブロッコリー、プチトマト、カニカマ

冷凍しておいた筍ご飯

スープはカップスープでいいかと持参せずでした。

写真に入れ忘れたけれど、

市販の茶碗蒸しを持参しています。



私のお弁当には、少々ハプニングあり、

実際には変更ありありでした。

それは後ほど。