味噌仕込みました☆ | 吉方位、吉方取り、四柱推命、エジプト香油⭐︎車椅子占い師☆良いトコ採りで楽しく生きる♪Fortunateリードユーザー

吉方位、吉方取り、四柱推命、エジプト香油⭐︎車椅子占い師☆良いトコ採りで楽しく生きる♪Fortunateリードユーザー

Fortunateリードユーザー♪幸運への道先案内人☆良いトコ採りで楽しく生きる♪ツールは色々〜九星氣学、四柱推命、エジプト香油、オーラソーマetc...

こんばんはニコニコ

そいえば私
こないだの3連休にですけど
味噌仕込みました☆

私、
最近大地を守る会というところから
安心して食べれるお野菜を購入してるんですけどにんじ

届くお野菜は甘くて美味しいです照れ

セロリとかホント甘いの!!


それは置いといて

今年はこの大地を守る会でみつけた
有機大豆の味噌作りセットを
購入してみたんです爆笑

このセット、大豆、塩、麹と
全て揃っているので
説明書通りに仕込めばOKOK

でも
大豆を潰すのが結構大変でしたアセアセ


米麹と混ぜあわせたら味噌おにぎりっぽいおにぎ


この後ラップして重石をのせて
オーラソーマ男子の伸之介がやってた
チューブワサビも追加したチョキ


美味しい味噌になりますようにラブラブ






乙女のトキメキおすましペガサス只今提供中のメニューはおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ

下矢印