新春ときめき始め☆ | 香りのチカラで自己実現をサポート☆香りコンサルタント小松真央香(市川・表参道)

香りのチカラで自己実現をサポート☆香りコンサルタント小松真央香(市川・表参道)

香りのチカラで人生をプロデュースする《香りのコンサルティング》や各種講座を開催。香水や雑貨レベルのアロマではなく、植物の力が宿る天然100%の精油で心と体を整えるサポートをしています。潜在的な可能性を発揮し、自分らしさを輝かせていく方が続々と増えています。


あけましておめでとうございますキラキラ


(・・・今日までは、このご挨拶でOKですよね・・・?)


皆様、良い新年を迎えられましたでしょうか?キラキラ



私は、年末、スゴイ勢いで断捨離&大掃除をしていました。


この↓昨年話題になった、こんまりさんのお片づけ法を参考に


人生がときめく片づけの魔法/近藤 麻理恵


¥1,470
Amazon.co.jp

「ときめくアップ



「ときめかないダウン



「ときめくアップ



「ときめかないダウン


と、仕分けをしましたよっhoshi*


(ちょっと甘めの仕分けだったのでえへへ…、まだまだやりがいありそうです。

でも、何袋もゴミ袋出して、気持ち良かった~音符



で、勢いにのってお部屋の配置換えまで決行キラキラ


これが、大・成・功でしたっビックリ


ハリがあったりするので、部屋の広さ、家具の大きさからいって、

レイアウトのパターンは2パターンしかできないと思い込んでいたのが、

3パターン目を発見 目 (もう、10年位住んでいるのに、今更・・・汗



「あれっ、よく測ったら、これってここにおけるじゃないのっ♪



ということで、早速、移動してみたら、家具の数は変わっていないのに、

なんとまあ、お部屋がかなり広くなったみたい~~~音符(ピンク)



クリスタルや小物達も、より良い配置に飾り直したら、なんだか、

イキイキしてお部屋の雰囲気も全然違うキラキラ



っていうか、まさに、



「ときめくわ~~~~~~っWハート



ということで、まだまだ大掃除中にもかかわらず、しばし立ち止り

自分の部屋の居心地の良さに浸ってしまったほどでしたウフ



う~ん、日常当たり前にすること、当たり前にある事・物の中で、

自分の感覚がどんだけ鈍感になっていたんだか汗②・・・反省。




それ、やりたくてやってる?


使いたくて使ってる?


それ、そこにあって気持ちいい?使いやすい?


などなどなどなど・・・・・・。




日常の些細な選択って、その人のクセも表していて、

それは、人生の大きな選択まで、全て繋がっていくんだよね~、

とそんなことまで、ホントに考えさせられました四葉



今回の大掃除は、思い込みと、当たり前になっていることの

コワさを実感したり、他にもなんだか、すっごく深くておっきい

大切な気づきがいくつもあって、面白かった悪趣味な色・・?

(それは、またおいおい・・・)


ということで、すっきりした後、新年は、年末にアレンジしたお花と、

アバンダンスの香りで、さらに『ときめき』を増幅してもらいながら、

かなりアゲアゲ気分アップで迎えさせていただきましたキラキラ




今年は、こんなときめくような幸せをさらに多くの方々と
分かち合っていけたら嬉しいですキラキラ


明日は、香りでときめき力UPWハート1月13日・14日の
アロマ体験&お茶会のご案内をお知らせしますね四葉