見に来てくださり
ありがとうございます



整理収納アドバイザー
時々ナマケモノ


ミユママです動物園で見た時私だって思った



今日はパパさんがオフだったので日曜日の感覚だけど
水曜日じゃん!!って一人ツッコミ





我が家の小学生組ムスメ達

お人形遊びが大好きで
3時間くらい平気で
ずーっとやってますホントに。なんか裏声だから3時間超えるとそろそろおしまいにしよう?って強制終了する時も。



そんなお人形グッズ。

ずっとザックリ収納でした





ダイソーの
ホワイトボックスに
ポイポイ収納で

過ごしていましたが



今日から変更




またまたダイソーで見つけてきました





子供達の遊び方を見ていると

お姫様役と執事役←夢があるビックリマーク

とか

スタイリスト役と女優さん役←こっちもこっちもビックリマーク


などで
「洋服はどれにしますぅ〜?」

「靴はこれなんかがよろしいかと〜♪」笑笑


なーんて会話してるので


少し前から子供達に提案していたのです





並べて
遊びながら選べるように
出来るしまい方に
変えてみない?


しまう時はちょっと大変になるけれど
靴とかどこいったー?って
遊ぶ時に探す手間は無くなるよ!
あと無くなった時にすぐに気がつくよ!


と。



そしたらムスメ達


え!そんなことできるの?!
うんしたい!したい!



ハイ!
よろこんでー音譜音譜音譜
こーいう時に使う言葉なのね!


やっとこれだ!と思うものを
見つけてきました


ダイソー  セレクションケース 3個
ダイソー  ステーショナリーツールボックス 2個







こちらにした理由は


キスマーク細かすぎるマス目だとちょっと取り出しにくいかな          と思い取り出しやすく使いやすい少し大きめのマス目だったところ

キスマークケースの仕切りが1つに3枚付いていて
    形を自在に変形できるところ

キスマークもし使わなくなっても他の用途として使える事
(自分の工具やお裁縫など)
キスマーク中身がわかりやすいクリアーケースな事



です



靴やティアラ
お洋服、ショッピングモールの小物などが
キレイに収まりました







正直ここまでは
沢山のママさんがやられている事でひらめき電球ひらめき電球


ここからが本題ゲラゲラ






このお洋服達

ほとんどほつれていました


ほぼ100均のお洋服たち




脇が切れていたりあせる

背中がほつれていたりあせる

リボンがリボンじゃなくなっていたりあせる




全部直してあげましたラブラブ





小さいから縫いにくい〜


あきらめるな〜〜




ビリビリやん〜〜






予想以上に
時間がかかってしまいましたが

全部元の形に戻しましたあせるあせる






もっと早くやってあげたら
良かったのだけど
ま!今日がタイミングってことでアップ


学校から帰宅したムスメたちに
見せたら

すごく喜んでくれて


「洋服もアクセサリーもうれしそうでしょ?!」




ムスメ   「あ、あうん♪」苦笑 




よく見たら
浴衣の帯が無くなっていたり
チアダンス用のボンボンのゴムが
取れていたりしたので

こんな小さなものだけど
100円だから
捨てちゃえ!はナッシングです←久々グーググー

ムスメたちにとっては
破れてても気に入って
使っているものなのでねラブラブラブラブ





裸ん坊だったダッフィーちゃん達も
子供達が赤ちゃんだった頃の
思い出ボックスから出して
夏服にお着替えさせてあげましたラブラブ





眠らせていたものを
機能させてみるのもイイですねアップ




最後まで
お読みくださり
ありがとうございました





ミユママ