おはようございます

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。

今週ももよろしくお願いします

 

ドルは、いったん、利益確定売りが入っており、売りが優勢になっていますね。ただ、1時間足の波はすでに形成されており、今から下落は少しねらいづらいところ。しっかり4時間足への戻り=4時間足の第3波を狙っていきたいと思います

 

相場におけるリスクとは、逆行リスクであり、その逆行リスクを避けるには、波の始まりからつかんでいくこと、そして、節目にサポートされていること、この2点につきるかと思います

 

その意味で、現状のドル円はすこし取りづらい、むしろ、ポンドドルの上昇が4時間足に沿って取りに行きやすいかも。

 

このように、1時間足に対して、値動きの位置関係を把握するだけで、相場のリスクはある程度絞り込むことができます。

 

できる限りリスクの低いところでコツコツ勝ちを積み重ねたいですね。

 

本日もよろしくお願いします