おはようございます。

本日もよろしくお願いします

 

昨日は、ユロドルの上昇を取りに行き、ドル円も上昇を取りに行きましたが、ドル円は損切りとなりました。上昇勢いがなくなってきていますね。

 

ドル円の1時間足です

1時間足で見ると上昇が終わりました(チャートパターン形成しています)なので、1時間足では下げ安くなっていますが、4時間足、日足ともまだダウが崩れているわけでないので、簡単に下落を狙えるところでもなさそうです。

 

むしろ、日足まで押してのさらなる押し目買いを狙っていきたいところです。売りをねらうのであれば、4時間足で認識できるくらいの明確な高値切り下げポイントもしくは、ダブルトップを形成してからにしたいと思います。

 

相場は、いつもコントロールできるものでありませんから、少なくとも優位に働くだろうと思われるところを常に探していかなくてはいけません。その意味で、上位足方向は重要になります。

 

常にどの方向を取りに行くか、を明確にして、優位性を意識したいところですね。

 

本日もよろしくお願いします