おはようございます。

連休はいかがお過ごしでしょうか

 

私は、先週からドイツに出張していてようやく日本に帰ってきました。ドイツの時差は7時間で、なかなか本調子とはいえませんが、今秋からまたよろしくお願いします

 

ドル円の1時間足です。

ドル円は日足からすべて上を向いている状況で、勢いが加速しています。加速したトレンドラインも有効に働いているようです。

 

日本が休場のなか、このまま上がってしまうのか、本来のトレンドラインまで戻るのか、わかりませんが、上昇が取りやすい環境になっていますので、しっかりと押し目を待って取りに行きたいですね。本来のトレンドラインまで戻るころには、4時間足でしっかりと認識できているでしょうから、すこしスイングで持てることを期待しながら、トレードできるかもしれません。

 

どの時間軸に対する押し目なのか、を明確にしつつ、どのくらいの時間軸でトレードをするか、自分の中でクリアにしたうえで、セットアップしていきたいですね。

 

本日もよろしくお願いします