おはようございます。

本日もよろしくお願いします

 

ドル円の相場環境を見ていきたいと思います

 

昨日の1時間足と4時間足のせめぎあいは、上昇が勝ったようです。日足も上向いてきており、4時間足も安値切り上げが意識されています。なので、一転、上昇が意識されやすく、週足も再び上向いてきていますので、だいぶ上位足の相場環境がそろってきています。

いったん、1時間足はダイバージェンスが発生しており、4時間足に収束していくでしょうから、すぐにエントリーはできませんが、しっかりと4時間足に押し目をつけてきてからの押し目買いを狙っていきたいと思います。

 

理想的には、111.25あたりのレジサポ逆転で反転(チャートパターン)を築いてからの反転ですが、どこで、反転するのかを予想するのは意味がないことですから、値動きを見つつ、1時間足のトレンド転換を狙っていきたいと思います

 

ここで、1時間足と4時間足のかい離を狙うのはナシ、狙ってもいいんでしょうが、リスク高めだとは認識しつつのトレードになりそうですね。

 

基本は、上位足に沿って下位足が動くところを狙っていきたいところです。単純な話ですが重要なところですね。

 

本日もよろしくお願いします