おはようございます。

本日もよろしくお願いします

 

ドル円の1時間足を見ていきたいと思います

昨日は、戻り目を付けずに結局タイミングが取れずに下落を見逃すことになりました。残念。下げ相場とわかっていても取れないこともあるのが、相場ですね。

 

後から見れば、1時間足でほぼダブルトップを形成しての下落でしたね。ただ、勝率をある程度無視しないと、少しエントリータイミングは難しかったように思います。

 

今日は、日足の節目や長く有効に効いている下落トレンドラインを割り込んできていることもあり、下落方向を取りに行きたいと思います。1時間足に対して戻り目を付けたら、2-3時間のデイトレをしていきたいと思います

 

絶妙なタイミングを取ろうとしても失敗するだけですから、大切なのは、タイミングを取ることではなくて、エントリーした時のリスク把握で、そのリスク把握は、時間足を延ばしたり、縮めたりすることもヘッジできます。

 

値幅の上下だけでなく、ヨコ(時間軸)も決済の中で考慮していきたいところですね。

 

本日もよろしくお願いします