おはようございます。

本日もよろしくお願いします

 

ドル円の昨日は、下落を取りに行こうと思いましたが、4時間足の押し目買いが先に入って、取りに行く間もなく上昇から保合いになってしまいました。

 

前回、4時間足の高値を更新していたのが大きかったですね。

今は、1時間足と4時間足が上昇を意識しているところ、ただ、日足は高値切り下げが意識されている、下落が意識されているところです。

 

言い換えると、4時間足と日足の思惑が一致してないということですね。トレードも難しくなりがちです。ただ、1時間足から上が、すべて収束してきていますので、大きく動くのも間近そうではあります。

 

願わくば、一時間のトレンド転換が、4時間足に波及して、日足方向(=売り方向)に意識がそろうことです。買いを狙いに行くのは、日足で安値切り上げが意識されてからにしたいと思います

 

1時間足のトレンド転換をダイレクトに狙いに行こうとすると指値とロスカットの位置が遠くなりがちです。狙うのは1時間足のトレンド転換ですが、タイミングは5分足で5分足が収束して、5分足のトレンド転換=1時間足のトレンド転換となるところ、もしくは、5分足のトレンド転換が1時間足に波及するのが期待できるところで、指値をいれていきたいですね。

 

本日もよろしくお願いします