おはようございます

本日もよろしくお願いします

 

ドル円の1時間足の相場環境です

4時間足に戻り目を形成中のドル円ですので、昨日は、トレードなしですドル円は。昨日はポンドドルの上昇を取りに行きました

 

クロス円とドルストレートは交互に取れる環境になったりしますね。やはり両方きちんと毎日日足から見る習慣はつけておいたほうがよさそうです。

 

今日は、4時間足に対して、1時間足が収束してきていますので、収束から拡散を取りに行きたいと思います。

 

直近安値がどのくらい有効なのかはわかりませんが、110.75も割ってくるべき安値になります。

 

目標値を作ることは意味がありませんが、どの安高値は越えてくるべきなのか、目標とされるものなのか、くらいわかってないとリスクリワードが計算できませんので、そのくらいの違いは自分の中で明確に意識したほうがよさそうです。

 

そして4時間足方向に沿った1時間足のトレンド転換を取りに行くのであれば、4時間足レベルの直近の節目は、越えてくるべきものですので、そのあたりも、どの波を取りに行くかを明確に意識つつ、節目の意識を身に付けていきたいですね。

 

本日もよろしくお願いします