おはようございます

本日もよろしくお願いします

 

ドル円の1時間足です

昨日は、朝の段階で、ポジションを閉じてから、チャートもあまり見ずにいましたが、不安定な挙動になっていますね。

 

そういいつつも買いが強いながらなかなか下がらず井1時間足で安値切り上げが少し見えています。

 

不安定ながら、なんとなく、前回高値も意識されているようです。このまま1時間足が水平から再度の上昇に転じる可能性があります。このまま上昇されると完全にタイミングを取り逃がしたことになります。

 

仮にこのまま1時間足が上昇に転換していくとすると、少なくとも1時間足に対して、5分の75期間が水平気味になってから、収束→拡散 となっていくところを狙っていきたいと思います

 

本来なら、1時間足がトレンド転換するところを狙っていって、1時間足のトレンドが終了するところを保持していきたいわけですが、それが難しい場合は、一つ時間足を落として、短いスパンでトレードすることを検討するのも一つです。

 

上昇するのがわかってて、一度タイミングが取れなかったから、全部スルーするのは、精神的にしんどいですからね。

 

時間を味方にするというのは、どのくらい時間が保有できるかを考えるというこです←これ、重要です。

 

そしてその保有できる時間に沿ってのトレードをする。

身に付けていきたいコツです

 

本日もよろしくお願いします