訪問ありがとうございます。 

トランスジェンダー(FTM)のPochiハムスターです 

AID(非配偶者間人工授精)を経て、 

2019年に第1子Mikioねずみが誕生しました。

 現在、第2子を望み病院にて妊活中です。 

「ふぁみいろネットワーク」 

ピアサポーターをやらせていただいています。

 真実告知や子育て話を中心に書いています どうぞよろしくお願いしますスター

こんばんは、

Pochiですハムスター

 

気付けば2024年の1月が過ぎていましたアセアセ

そして、今日は雪雪の結晶

Mikioは大はしゃぎ&大興奮して

布団の中で息切れしていましたおーっ!



さて、

去年の最後の投稿は

特定生殖補助医療法案のたたき台に関する署名付き意見書についてのご協力のお願いを書かせていただきました鉛筆


たくさんの方の応援やご協力のおかげで

私たちの予想を超える人数のご賛同をいただくことができましたキラキラ

本当にありがとうございましたびっくりマーク


同じように悩んだり苦しみながらも

同じように前に進みたいと思ってくださっている方が

こんなにも多いということに

自分もとても勇気づけられましたグー

心から感謝しております。

ありがとうございますびっくりマーク

Webサイトにて報告をアップしています。

どうぞご覧ください。


リンクはこちらからお願いします。

下矢印下矢印下矢印

https://famiiro-network.org/news-20231115/



そして、話は12月に…トナカイ

12月はふぁみいろネットワークで

親子Xmas会も実施しましたクリスマスツリー

僕は会の運営だったので、

なかなか参加者の皆さんとお話しできる時間はなかったのですが、

子どもたちも親御さんも楽しそうに過ごしてくださったので

準備して良かったです〜サンタ

妻のBuuは同じ悩みも話せたようですし、

Mikioも楽しんでいましたねずみ


こちらの会の報告も、Webサイトにアップされていますので

よろしかったらご覧になってください。

ご参加くださった皆様、

ありがとうございましたクリスマスベル


リンクはこちらからお願いします。

下矢印下矢印下矢印

ふぁみいろネットワーク親子Xmas会



あれよあれよ気付けば年末になり、

大掃除も中途半端に滝汗

年末恒例の家族スキー旅行に行ってきました雪だるま

夏に結婚式を挙げた新婚夫婦も一緒に来てくれました〜ウエディングケーキ

コロナ前は一緒に旅行に行ったり

我が家に泊まったりしてくれて

酒を交わしながらいろんな話ができていたのですが、今はなかなか叶わず泣

今回はお酒と共に積もる話もできました。

とってもいい旅でした雪の結晶




Mikioも随分滑れるようになり、

たまにボーゲンで止まれるくらいになってきたのも嬉しかったですデレデレ

Mikioがガンガン滑れるようになってもついて行けるように

体力づくりはしておかなくては筋肉ですね笑い泣き


年末にリフレッシュもして、

新たな一年を迎えることができました門松


今年は

我が家に第二子が訪れてくれたらと

願っています絵馬


もう少しで今の病院で治療を始めて

一年くらいになります。


現時点では

納得がいくまではチャレンジしようと

2人で話しているので、

Buuの体調を優先しながら

今後も続けていく予定です。

家族みんなの願いが

今年こそ叶うといいなと思っていますお願い


あともう一つ…

できたら…

ふぁみいろネットワークでFTM会を

したいなと思っていますルンルン


FTMならではの悩みって

たくさんあると思うんです。

それらを共有し合ったり情報交換したり…。

まずは都内のどこかで、少人数で…

と思っています電球

実現できるといいなールンルン



今日は取り止めのない話になってしまいました。

今年も細々とゆるりと

ブログを続けたいと思っています。

本当は書きたいことたくさんあるんですけど、

無理なく続けることが大事かなとウインク


明日は都内も雪が積もって大変そうですアセアセ

みなさんもお出かけの際は足元にご注意くださいスニーカー


最後まで読んでいただきありがとうございますスター

今年もどうぞよろしくお願いします



Pochiハムスター