こんばんは

Pochiですハムスター

 

記事が約2ヶ月近く書けず…。

久しぶりの投稿になりました泣

 

毎年のことではありますが、

年度末

新年度は

忙しいゲロー

 

 

年度末は引き継いでもらうために

新年度は引き継ぐために

毎日バタバタ…

気付いたら

あっという間に

5月でしたゲッソリ

 

そんな中だったので、

ブログで告知ができなかったのですが、

ふぁみいろネットワークの

第2回雑談会を

開催することができましたー拍手

 

メンバーの方々が頑張って

告知してくれていたのに

自分は全然告知できなくて

本当に申し訳なかったですガーン

 

第2回の雑談会では、

子育て中で告知経験中の1人として

少しだけお時間をいただき

お話しさせていただきました。

 

参加してくださった皆さん

凄く真剣な眼差しで

聞いてくださって、

皆さんの熱意を感じながら

お話しさせていただきました。

 

我が家の

Mikioへの真実告知は

少し前に始めたばかりで

まだまだ僕たちも

手探り状態です。

 

そんなまだまだ

未熟な僕の話を

聞いてくださった皆さんに

本当に心から感謝ですキラキラ

ありがとうございました。

 

少しでもお役に立っていたら

嬉しいです星

 

後半は

グループに分かれて

話をしました。

少ない時間でしたが、

活発に話が交わされていました。

 

今回の会を通して

何より印象に残っていたのが、

同じ境遇の方と出会えて

お互いに不安も話せて、

最後には少し安心されたような

参加者さんの表情ですキラキラ

 

参加者さんの中には

「これまで誰にも話せなかった…」

「誰に話したらいいのか分からなかった…」

と1人で悩みを抱えている方も

少なくありません。

 

僕も

自分の性について

考えても考えても答えが見つからない。

そして誰にも話せない時期は

孤独でした。

 

悩んでいること自体も辛いですが、

1人で悩んでいるのが

本当に辛かったです。

 

仲間に会えたとき、

凄くホッとしたのを覚えています。

 

雑談会は

1人じゃないんだ!

自分と同じ悩みを抱えてる人が

こんなにたくさんいるんだ!!

と思っていただける会でもあるかな

と思っています。

 

もちろん、

今回もまだまだ改善点はありアセアセ

でも、

改善点があるということは、

まだまだ伸びしろもあるということデレデレ

 

今よりも良い会になるよう、

またメンバーの皆さんと一緒に

次の会も作っていこうと思います。

 

次回の雑談会も日にちが決まりました拍手

第3回目となる雑談会は

zoomでの開催となりました。

オンラインは初めてなので

手探りの部分はありますが、

オンラインの良さは

遠くに住んでいても話ができること。

たくさんの方々とお会い出来たら嬉しいですデレデレ

 

前半は

2回目で話した内容のものを

もう一度お話しさせていただくことになっています。

 

後半は

小グループに分かれて

雑談タイムを予定しています。

参加者のみなさんと

ワイワイお話ができたらいいなと思っていますルンルン

 

 

雑談会を通して

様々なお話を聞かせていただき、

たくさんの方と出会うことができます。

僕自身もとても勉強になりますし、

有意義な時間を過ごさせてもらい

本当に感謝ですスター


たくさんの方のご参加

お待ちしてます星

 

ふぁみいろネットワークについては

こちらをご覧ください

下矢印下矢印下矢印

 

Pochiハムスター