こんばんは

Pochiですハムスター


先日は

ひなまつり雛人形でしたね。


我が家は

Mikio1人なので

雛人形とかはありません。


ただ、

ひなまつりと称して

ちらし寿司食べたい寿司

ケーキとか食べたいショートケーキ

という感じで

ひなまつりで

ご馳走食べたい

便乗ファミリーですちゅー


僕も

Buuも

当日は同じこと考えていたみたいで

お互いにケーキを買ってきてしまって笑い

予定より倍の数の

ケーキが

冷蔵庫を占拠していましたアセアセ


Mikioはというと、

保育園でも

ひなまつりイベントがあったようで、

ひなあられと

カルピスを飲んで

ご満悦で帰ってきていました口笛


ちなみに、

家では

僕の職場の人から頂いた

関西風のひなあられを食べました。


下矢印こちらが関東風


ポン菓子に砂糖をまぶした

甘いお菓子です


下矢印こちらが関西風


僕は初めて食べたのですが、

しょっぱいあられと

チョコや砂糖がコーティングされたあられが

混じって入っていました。

結構美味しくて、

我が家では評判でしたキラキラ


ひなあられにも

関東と関西があるなんて、

知らなかったですー笑い

僕は

関西風の方が好きかも…デレデレ

お酒のおつまみにしてしまいましたがアセアセ





陽気なMikioは

ひなまつりの歌も

歌ってくれました〜。


タンバリンを

叩きながら〜ドラム






ルンルン灯りをつけましょルンルン






音符とんぼろり〜口笛音符







………滝汗エッ!!!!!!

「ぼんぼり」ね…アセアセアセアセアセアセ



なんか、

惜しい笑い泣き!!!!

でも、

面白いから良しグッ


Mikioのおかげで

本当に

「今日は楽しいひなまつり〜ルンルン

になりましたデレデレ



Pochiハムスター