【我が家の自己紹介】

 

●福助 猫あたま

アラフィフのフルタイム主婦。

一家の大黒柱として奮闘中。

 

●夫 おにぎり

病気で退職。

再就職の見込み無し。

 

●息子 ラグビー

大学2回生。

体育会系の部活を頑張っている。

 

●娘 晴れ

高校3年生。

家族思いの、我が家のムードメーカー。

 

 

我が家は、私一人の収入で四人家族が生活しています。

 

私は、新卒で今の会社に入っているので、勤続年数は長いですが、

 

役職に就いているわけではないので、給与額はショボいですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

じゃあどうやって生活しているの? 

 

 

となりますが、今は、

 

・義実家から金銭的援助

・実家から週数回、晩御飯のおかずの援助

 

をもらっています。

 

本来なら、私達が義実家・実家へ援助するべきなのに、逆転している状態です。

 

お金のことを考えるとウツになりそうですが、現実問題として考えないわけにはいきません。

 

援助をもらいながら、日々、やりくりしています。

 

 

今後、大きなお金が必要になる 

 

 

今後考えられる大きなお金は、

 

・外壁の補修

・車の買い替え

・水回りのリフォーム

 

です。

 

どれも百万単位です。

 

そういったお金も準備しながら、老後資金も貯めるなんて・・・!

 

どうにかなるさ?

 

なるんでしょうか?悲しい

 

世間のみんなは、どうやって暮らしているんだろうって思います。

 

今日は気持ちが落ちてしまいましたが、

 

明日からは気持ちを入れ替えて、がんばります。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆ポチっとお願いします照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村