【我が家の自己紹介】

 

●福助 猫あたま

アラフィフのフルタイム主婦。

一家の大黒柱として奮闘中。

 

●夫 おにぎり

病気で退職。

再就職の見込み無し。

 

●息子 ラグビー

大学2回生。

体育会系の部活を頑張っている。

 

●娘 晴れ

高校3年生。

家族思いの、我が家のムードメーカー。

 

 

休日はトリートメントをケチっています。

 

基本、休日は家の中の片付けや読書、ちょっとした買い物に行くくらいで、「知り合いには会わない」という前提で行動しています。

 

だから、服装も適当、髪の毛もサッと整えるくらいで、日焼け止めさえ塗ってればOK。

 

その「髪の毛をサッと整える」ですが、トリートメントをしないと、毛先がパサパサし、みすぼらしくなってきました。

 

やはり、ケチってはいけないですね。

 

 

美容院で髪質改善トリートメントもしています。 

 

 

そんな金銭的余裕あるの?と言われそうですが、ズボラな私にとっては、無くてはならないものになってしまいました。

 

お値段は一万円ちょっと、3~4ヵ月はもちます。

 

私は半年くらいもたせていますが。

 

これをしておくと、朝、少し髪の毛を濡らして乾かすだけで、まとまるんです!チュー

 

髪の毛とお肌を清潔にしておきたいです。

 

同じお金をかけるんだったら、服や鞄よりも、髪の毛やお肌かな~と思っています。

 

お金に余裕があるなら、もちろん、全てを贅沢にしたいですけれど。

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆ポチっとお願いします照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村