【我が家の自己紹介】

 

●福助 猫あたま

アラフィフのフルタイム主婦。

一家の大黒柱として奮闘中。

 

●夫 おにぎり

病気で退職。

再就職の見込み無し。

 

●息子 ラグビー

大学2回生。

体育会系の部活を頑張っている。

 

●娘 晴れ

高校3年生。

家族思いの、我が家のムードメーカー。

 

美容院について悩んでいます。

 

今、「A」という美容院に、かれこれ10年以上お世話になっています。

 

しかし、Aは、じりじりと値上げしていって、今では、周囲の美容院より、ちと高いんです。

 

言うまでもなく、我が家は貧乏。

 

なので・・・

 

もっと安い美容院はないものかと、ネットで調べてみました。

 

すると、まぁまぁ近場に、安くてお洒落そうなお店(B)を発見。

 

 

カット代が2000円以上安い。 

 

2000円はかなり大きいです。

 

私の髪形は、ストレートのボブ。

 

そんなに難しいカット技術が必要なんだろうか?

 

(そもそもAが特別上手とは思っていません。)

 

ただ、慣れているから気楽なんです。

 

一度、Bへ行ってみたいです。

 

ただ、Bがイマイチだった場合は、Aに戻りたいですが、Aだって良い気分はしないだろうと思うと、なかなか一歩を踏み出せず。

 

できればAとBを交互に行きたいです。

 

そんなムシのいい話、怒られますかね?

 

 

健康のために

 

サジーを毎朝、野菜ジュースと一緒に飲んでます☆

鉄分不足を補うことができるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆ポチっとお願いします照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村