アラフィフのフルタイム主婦です。

夫が退職。私が一家の大黒柱になりました。

息子(大2)娘(高3)を社会に送り出すまで、何としても頑張っていきます。

 

アラフィフ主婦、挑戦したいことがいくつかあります。

 

 

イデコを始める。 

 

今更ですが・・・お金に関する老後対策を何もやってないんです。

 

今までは子育てにお金がかかり、その余裕がありませんでした。

 

本来なら、子供が社会人になってから~定年までに貯めるはずでした。

 

でも、我が家は夫が働けなくなってしまったので、それどころではありません。

 

色々なブログも読ませていただいて、おすすめのこの本を図書館で借り、熟読。

 

イデコを始めた方が良いのかな・・という結論に至りました。

 

まずは、口座を作るところからなんですが、SBIか楽天が良いみたいです。

 

私はいつも楽天市場で買い物するので、楽天に心は動いています。

 

ポイントサイトを経由して楽天証券に口座を開設したらお得かな?

 

と思い、4月に調べてました。

 

5月のGWで、いざ開設!と思いきや、

 

ポイント還元率がとても減ってたんですポーン

 

何だか損した気分になり、まだ開設していません。

 

次はいつ、お得になるんだろう?

 

夏のボーナス時期かな?

 

様子見ですね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆ポチっとお願いします照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村