アラフィフのフルタイム主婦です。

夫が退職。私が一家の大黒柱になりました。

息子(大1)娘(高2)を社会に送り出すまで、何としても頑張っていきます。

 

仕事の繁忙期もやっと終わりました。

 

年度末・年度初めの忙しい時期も乗り越え・・GWも終わり・・・

 

これから本当の意味での普通の生活になります(収入面の含めて)。

 

最近は、実母が晩御飯のおかずを差し入れてくれるため、食費、食事を作る時間も節約でき、本当に助かっています(私は料理が苦手なので)。

 

とは言え、この状況が永遠に続くわけではない。

 

浮いた食費分はひたすら貯金に回したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期はとにかく出費が多いです。

 

 

この時期は、子供の学費の支払い、子供の教科書代、子供の定期代、固定資産税、

自動車税、車の保険代、等々で半端ないお金が飛んでいきます。

 

こういうお金はわかりきっている出費なので、コツコツ準備しておくのが普通ですが、夫が退職し、収入が半分になったため、準備が追い付かず、家計は自電車操業です。

 

家計の見直しを頑張ります!

 

 

ここ最近、この「ミニようかん」にすっかりハマっており、会社のおやつとして

ほぼ毎日食べています。

 

抹茶味は甘さ控えめで美味しいですよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村