アラフィフのフルタイム主婦です。
夫が退職。私が一家の大黒柱になりました。
息子(大1)娘(高2)を社会に送り出すまで、何としても頑張っていきます。
今日は2時間、残業しました。
年度末、年度初めは、私の部署は忙しいです。
ずっと忙しいのは勘弁ですが、時期限定で忙しいのは、嫌ではないです。
「仕事、行きたくない・・・」って思うこともありますが、でもやっぱり、やることがあるのは、楽しいです。
人生に張りがでます。
職場のH井さんという方が、自分のミスを他人に責任転嫁するという事態に出くわし、唖然としました。
H井さん、とある書類を私の部署に提出し忘れていたことが発覚しまして。
まぁ、誰でも忘れることはあるわな・・・くらいな感覚だったんですが、H井さんは「ミスを防ぐ体制を作ってほしい」と主張されました。
いやいや、あなたが忘れてただけでしょうが?
この書類は、必要に応じてH井さんが作成するものであり、私たちは提出された書類の基づき、手続きを行う、という流れです。
私達が、H井さんに、「この書類、出しましたか?」って確認するんですか?
定期的に提出する書類ではなく、あくまでも必要が生じれば、という類です。
我々は、あなただけのサポート職員じゃありませんよ?と言いたくなります。
この件、上司の預かりになりましたが、さてどうなることやらです。
↓ これ、残業の日に小腹を満たしたい時に、ちょうどイイです