アラフィフのフルタイム主婦です。

夫が退職。私が一家の大黒柱になりました。

息子(大1)娘(高2)を社会に送り出すまで、何としても頑張っていきます。

 

今日は2時間、残業しました。

 

年度末、年度初めは、私の部署は忙しいです。

 

ずっと忙しいのは勘弁ですが、時期限定で忙しいのは、嫌ではないです。

 

「仕事、行きたくない・・・」って思うこともありますが、でもやっぱり、やることがあるのは、楽しいです。

 

人生に張りがでます。

 

職場のH井さんという方が、自分のミスを他人に責任転嫁するという事態に出くわし、唖然としました。

 

H井さん、とある書類を私の部署に提出し忘れていたことが発覚しまして。

 

まぁ、誰でも忘れることはあるわな・・・くらいな感覚だったんですが、H井さんは「ミスを防ぐ体制を作ってほしい」と主張されました。

 

いやいや、あなたが忘れてただけでしょうが?

 

この書類は、必要に応じてH井さんが作成するものであり、私たちは提出された書類の基づき、手続きを行う、という流れです。

 

私達が、H井さんに、「この書類、出しましたか?」って確認するんですか?

 

定期的に提出する書類ではなく、あくまでも必要が生じれば、という類です。

 

我々は、あなただけのサポート職員じゃありませんよ?と言いたくなります。

 

この件、上司の預かりになりましたが、さてどうなることやらです。

 

 

↓ これ、残業の日に小腹を満たしたい時に、ちょうどイイです指差し

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村