こんにちはニコニコ


最近夫(自営業)は

仕事が重なりすぎて忙しく、

家にほとんどいません真顔


仕事をしてくれるのは大変ありがたい🙏

ですが、子供達との距離左矢印右矢印遠い流れ星


特に長女(小3)はプチ反抗期ということもあり、

甘えたいけど、甘えられない。


その上、普段会わないからどんどん距離ができて

父親なのに人見知り作動凝視(悪循環)


しかも、夫も夫で

朝から娘の顔を見て



「おはよう!ちゃんと挨拶しなさい!

 顔見て挨拶だよ!おい、何でしないの?ねぇ」


ダメでしょう?🙅‍♀️


長女だって、昨日の事、今日の事、

話したい事あるのに、朝から怒鳴られたら

そりゃ、距離離れるわ凝視


父の日何もできなかったね。なんて夜は言っていた可愛い娘です😭


きっと、何か話したかったと思う。

こうやって、父と娘の関係は破綻するのですね真顔



私もそうでしたね。ほぼ同じ凝視

自分を見ているよう真顔



父親が超口うるさいタイプだったので

顔を合わせれば何か言われるので、

徐々に避けていく。


関わらないように。話さないように。合わないように。(まるでアナ雪)


結局親が離婚しちゃったので

母と姉と3人で引っ越して犬飼って🐕

仲良く暮らしましたとさ📕

(個人的にはラッキーでした。失礼凝視



忙しくても、機嫌悪くても

結局は深い信頼関係と程よいコミュニケーション

だと思います。


たまにしか会わない人に、3分しか会わない人に

怒られたら、普通に嫌ですよね。悪い印象だけ強く

残ります不安






(最悪な残像の図)



さらには、

「お前が普段からちゃんと挨拶しないからだ!」とか私のせいに不安不安




不安

人のせいにするんじゃねーーームキー


自分こそ、

子供との3分間で面白い事の1つでも言ってから、仕事行けっての。



すみません、ほぼ愚痴でした泣き笑い


ではニコニコ



ご褒美に激ウマ🍈メロン🍈をウインク甘くて美味しいですよ

贈り物にも大変おすすめです♡

在庫限りです注意