こんにちはニコニコ


本日はワンオペ日曜日です真顔


明日も振替で小学校がお休みなので

今日は1日家で過ごす🏠


と、決めたけど

やはり無理でした不安(やっぱり無理だよね)



末っ子(3歳)がお散歩行きたい〜というし、

長女と次女は朝から姉妹喧嘩でイラつくしえーん



しかし、ファミリーで混雑しているところだけは避けたい笑い泣き(人混み苦手)


ということで、、


こちらにしました!💁‍♀️



鳥の博物館🕊️


鳥好きな私と子供達に最高セキセイインコ青


しかも入館料子供無料!大人300拍手ヨッ




世界の鳥が一気に見られますオカメインコ


とても素晴らしいです鳥(個人的にすごく満足)


さらに、徒歩圏内にプラネタリウム🪐あり。


こちらもなんと、


子供無料!大人100円拍手拍手あっぱれ!



テキストを入力


内容はまあまあでしたが泣き笑い(ちょっと難しかった)


プラネタリウム🪐は子供達も大好きで、勉強にもなるので最高でした流れ星


さらにがんばって凝視

近くの公園で開催されているフリマへピンクドーナツジンジャーブレッドマン



公園🛝で遊んで

クレープパフェを買いましたピンクハート


3つ買って全員が3分の1残したので、

私はちょうど1個分食べられるという、

思い通りの展開でした泣き笑い



マシュマロにコーンフレークまで入って

めちゃくちゃ美味しかったですひらめき飛び出すハート



もうこの辺りで疲労も限界なので帰宅。



とはいえ、、

ワンオペワンオペ騒いでますが

夫がいない方が静かで自由に過ごせるのも事実凝視



夫がいると


「お土産?無駄無駄!

クレープ?高すぎ。いらないいらない!

あのさ、お金使うことしか思いつかないの?

発想が乏しいんだね」


などとケチで不快だし、

嫌味まで言われてイラつく事ばかりです真顔


今日はお陰様で子供達と平和に過ごせましたニコニコ🌸



子供達はまた行きたいね〜ニコニコと言ってくれたのでよかったですチョキ


本日の行き先は

下矢印


以下フッターです。