こんにちはニコニコ


昨夜は末っ子(3歳)が夜中に

咳がひどくなり(風邪は治りかけだったのに無気力


オットセイのような声に不安

これは、まさか。


そう


クループ症候群!


過去に次女(5歳)も2度なって、救急搬送された

嫌な記憶が🚑



次女は喘息持ちだったので酷くなりましたが、

末っ子はなんとか朝まで呼吸困難状態にはならず、

なんとかなりました不安


が、

ほとんど眠れず真顔(眠れるわけない)


夜中に酸素濃度を測ったり、ヴィックスを塗ってみたり、加湿してみたりえーん


それにしても、

クループで吐きそうなほど咳をしているのに

冷静に観察できる私。

前ならとりあえず慌てていた驚き



成長を感じる(自分に凝視



末っ子は、あんなに咳が酷かったのに、

今朝小児科に行く頃には何故か咳も出ず元気に笑い泣き



いやいや、夜中はクループの様な咳でして、、笑い泣き



先生も

「そうそう、クループも朝になるとすっかり良くなってて、なんで入院したの?みたいに交代の先生に言われちゃったりするんだよね〜ねー

と言っていましたが。


そうそう!そうなのよ、先生〜知らんぷりってな感じでした。



とはいえ、

今夜もまた悪化するかもしれないようなので

ステロイドも処方してもらいました💊


子供が小さいと心配事がたえませんねガーン

大きくても同じか。


パルスオキシメーターは我が家ではもはや

必須アイテムです無気力


話は変わりますが、



昨夜は

茨城県からメロン🍈が届きましたひらめき


いつもメロンを送ってくれる

リッチなおばさんが(身内ではない)いるのです


ありがたいニコニコ

子供達もメロン🍈大好きです

そして、これがめちゃくちゃ甘い!!キラキラ



茨城県のメロンですが、


最高に甘くて美味しいので父の日にも送っています👔

ニコニコ飛び出すハート


時期ものなので、すぐ完売してしまいます悲しい


下矢印