こんにちはニコニコ


本日は幼稚園の保育参観日ですキャップ(ちなみに2日目です)


ですが、朝から暴風雨🌀

台風みたいです不安


この天気の中、幼稚園児2人(年長、年少)にカッパを着させ、さらには園バッグに水筒、自分の荷物に傘に、、、、考えただけで腕にしびれが‥不安


しかも、雨だと駐車場はすぐ埋まるので、離れた駐車場まで行かないといけません。



なんだか、


「いやだなーいやだなー」


と、思い始め真顔

お昼の帰宅時間帯はまたひどくなりそうな雨☂️


そんな時に



「行かなくてよくない?休めばよくない?」

なんて声が昇天


そうか不安

保育参観は楽しみだったけど、

別に休んでもいいのか不安



という事で、、


休んじゃいました真顔


ワンオペで無理にがんばる必要なんてないのです。

無理はしなくてもいい!!よね?(ちょっと不安)



ちなみに先週の金曜日も保育参観(次女、年長)に行きました。



本日は末っ子(年少)の日でした。

2日間も保育参観、正直しんど。


そもそも、

なんで私ばかり、子供達の全行事に全参加しないといけないのか。


夫も協力するべきだムキーッ

ムカついてきた不安



愚痴でした笑い泣き


ではニコニコ