こんにちはニコニコ

 

長女(小学3年生)のクラス担任の話ですが、

 

先生は4月に移動してきたばかりで

とても面白くて理解のある先生ですひらめき

 

 

娘も小学校に入ってから初めて学校楽しい!

と言うようになったほど先生が好きで、

親としては安心していたところでしたニコニコ

 

が、

 

5月で異動になるとのこと。

 

え?不安

4月に来たばかりでもう異動とかあるの?不安

 

しかも、次の担任の先生は現在育休中の先生で

まだ戻る日が決まってないということ不安

 

そんな事ある?無気力

 

子供達もショックを受けていて、私もショックでした不安

せっかく娘が楽しく通うようになった矢先に異動とはガーン

 

夫に話したら

 

 

「うーむ、それは、よくあるあれだな、あれだ。

 これには裏があるな」

 

裏ってなに?不安

 

何か知ってるような口ぶりでしたが、

どうやら何もわかってないようです真顔

 

娘に「ドンマイ」とだけ言っていました。

 

 

 

「ドンマイ」

 

もっとマシなこと言えないのかよと思いましたが黙っていました凝視

娘も多分同じ事を思っていたと思います真顔

 

 

そんなこんなで、

せっかく良い先生になったのにたった2ヶ月で

異動になってしまいました不安

 

こんな事あるんですね。

残念です悲しい

 

 

ではニコニコ

 

 

 

 

 

フォローしてね!