こんにちはニコニコ


我が家は、

生活費(食費、日用品、子供に関わる雑貨や衣類など)が10万以内というルール(目標)があります。

旦那が決めたわけですが。


毎月、私は全く達成できていません不安


昨今の物価高で、日用品も食料品も値上がりしてるんだから更に難しいのです凝視


と何度も訴えているのに、夫は



「工夫と努力次第だ〜」


とか言ってきてムカつく。


なのに、久しぶりに自分でスーパーに行ったら

「リンゴジュースが2倍の値段になってたよ驚き」って。


だからずっと言ってるよね?ちょっと不満


という事で、

生活費目標が12万に引き上げられました👏



と、いうことは、

先月は12万いってないので、達成ひらめき飛び出すハートだよね?

と夫に言いましたら


「は?

何言ってんの?今月からです〜

先月は10万のままだから達成していませんよ〜」


ムカつきます、顔が不安


初めから期待していたわけではないので

別に平気です。


今月も微妙な感じですが。。


頑張りすぎずに頑張りますちょっと不満


ではニコニコ