こんにちはニコニコ

ワンオペ土曜日。


朝から長女と次女が、鼻水と咳で目覚めました凝視


風邪っぽいです。

とりあえず平日は忙しいのでお薬もらうなら今日だな。と思い小児科予約へ🏥


そしたらかかりつけの2件とも休診無気力ガーン

仕方なく耳鼻科の当日順番予約へ。


朝9時から診療開始で予約したのは8時45分。


順番が近くなるとメールがきます指差し

しばらくは呼ばれないだろうと、とりあえず準備だけ済ませてゆっくり飛び出すハート


11時

12時🕛

この時点で既に3時間待ち。


12時半。

‥‥。呼ばれない。


診療時間は13時まで。


でもまだ30人待ってる?



終わるのか?


当日予約の人と事前予約の人がいる上、先生は1人なので

全く進まない。


長女は午前中に遊ぶ約束をしていたのを

午後に変えてもらったので

午後は行きたい。とのこと。


まあ、そうだよね。

まさかここまでかかるとは不安


ということで、やめました真顔

キャンセル。


そもそも激混みの待合室に3姉妹連れて行くことも憚られるのに、さらに待合室で何時間も待つなんてメンタルが無理。


結局、お薬は手に入りませんでしたが、

診療終了時間帯の待ち人数は


まだ15人ほど。

しかも予約した番号は未だ呼ばれていませんでした無気力


さらに1時間ほどすぎた14時に見た時も8人待ち。働いてるスタッフも帰れずかわいそう不安


やっぱりキャンセルしてよかったです。



近くて綺麗で、まあまあ親切で良いんですけど、こうも激混みだと困りますね真顔


市販のお薬で当分過ごします💊

子供の小児科は毎度毎度、予約が取れなくて本当に困ります。


お薬ほしいだけなんだけどな不安


ではニコニコ