こんにちはニコニコ


本日は歯医者です。

自分の。


定期検診なんですけど、夏休み中で色々予定が変わったり、子供達が発熱したり、予約変更からの予約変更して

ようやく来られました不安


しかも、どうにもこうにも歯が痛いのにずっと我慢してきました真顔


3ヶ月前から痛くて、その時は

知覚過敏と言われました。

シュミテクトを使いましょうと言われて、

予防法はそれだけかい!とか思いつつも素直に

シュミテクトのピンクを使い続けました🦷


↓ピンク


一旦良くなりましたが、

また痛みが無気力


もうアイスクリームなんか二口食べられない。

一口食べたら痛すぎて、足つった時みたいに

ウッ。。てなって

手なんか上げちゃって、子供達から「?」えー?

ママ何してんの?って顔されちゃうほど痛いのです笑い泣き大袈裟じゃないですよw


間違えて痛い側で食べ物を噛んでしまった日にはズッキーンな痛みでしばらくフリーズです無気力


これはもう知覚過敏じゃないでしょ。


ジンジンするし、

アイスティーなんかめちゃくちゃしみて、飲みきれない笑い泣きアイスコーヒーは意外と平気。気のせい?w

とにかく早く診てもらわないとアセアセ


と思いつつ、延び続ける予約えーん

そしてついに来られました!


ドキドキ。


歯科で10年近く働いていたくせに、緊張する泣き笑い


診断結果は、、


知覚過敏!!


うそだー。

一応レントゲン🩻撮ってもらったけど、虫歯は見当たらないとのこと。

いやいや、こんなに痛いのに?

結構痛いですよ?

だとしたら知覚過敏恐るべしだよ。

歳のせいかな。いよいよ歯茎が下がってもう自力では治せないのかも不安


一応気休めのコーティング塗布してもらって

終了。


いきなり虫歯放置でC3ですね。とか言われるよりは良かったけれど、知覚過敏て凝視


念のため2週間後に医師による診察になりました。痛い歯あたりの古いプラスチックを全部取ってみる、とかになるんだと思います。


とはいえ、痛くて食事中もほとんど機能していないので、取るなり削るなり、抜くなり←開き直り。

何とかしてもらわないと困る笑い泣き

絶対知覚過敏じゃないよ。絶対。


といっても、昔から絶対痛いから虫歯だと

歯医者に意気込んで行っては噛み合わせ。とか、

何もないですよ?とか何回かあったので

自分自身も信用できないっちゃできないですが泣き笑い


早く治したいですちょっと不満


皆様もお気をつけ下さい☆


ではニコニコ